※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌠
家族・旦那

旦那を禁煙させた方いたらどのように禁煙したか教えてください

旦那を禁煙させた方いたら
どのように禁煙したか教えてください

コメント

まぁすけ

嫌味ったらしく
吸いたい欲と子供どっちが大事?て根気よくいい続けて一時期やめてくれてましたが
また吸い出しました😡

• 🌠

🌠

一時期やめても周りが吸ってるからうちもだめでした

• 5月15日
  • まぁすけ

まぁすけ

仕事の合間休憩とかでみんな煙草吸ってると吸いたくなるんですかね💦

• 5月15日
Himama🐣

可哀想ですが、とにかくお金を与えずタバコが買えない環境を作りました😞

• 🌠

🌠

根気強くやらないとですね( ;∀;)

• 5月15日
るか

禁煙させたのは結婚前ですけど...
「タバコ吸う人とは結婚する気ない、辞めないならさっさと別れて」と言ってやめさせました😅

1回隠れて吸ってましたが、吸ったことより「隠れて」やった事にブチ切れたらその後は吸わなくなりました。

• 🌠

🌠

ぶちギレるといいのかなー
    ありがとうございます!

• 5月15日
‪みしゃ

妊娠中、大喧嘩して辞めてくれないなら貴方を殺して私も死ぬー!って泣きながら演技したらやっと翌日
赤ちゃんの突然死症候群の原因にもなるんだってね!!と焦って辞めてくれました。
それまで辞めた辞めた詐欺だったのですが今度ばかりは本当に辞めてくれましたwww

• 🌠

🌠

子供のこと考えてほしいですよね
    迷惑かけてるんだぞって
    ありがとうございます‼

• 5月15日

いつやめるの?
タバコなかったら、に毎日アイス4つも食べれるやんって言いました。

しばらくしたら、辞めてました(^^)

• 🌠

🌠

いいですね!!わたしもいってみます

• 5月15日
こしあん

自由にさせてたら勝手に辞めました笑

理由は、疲れにくくなる、ご飯が美味しくなるです笑

• 🌠

🌠

いいことだらけなのに何故吸うのか不思議ですよ
    ありがとうございます

• 5月15日
  • こしあん

こしあん

多分ストレスとかの逃げ場と言うか、安定剤の様なものでは?煙出ないタイプをプレゼントしては、いかがですか?

• 5月15日
  • 🌠

🌠

アイコス吸っているんですけどアイコスも害があると聞いたので辞めてほしくて、、
    ありがとうございます‼

• 5月15日
  • こしあん

こしあん

うちの子、結構タバコの中で育ってきましたが(妊娠中も)気にしすぎなくても大丈夫な気がします。昔は、タバコ吸う人が今の何倍もいた様ですが、案外みんな普通に育ってますし、息子も驚かれる程健康体です(*´꒳`*)

外のが気持ちいい時間だし、外で吸ってきたら?(*´꒳`*)とか、コーヒーとタバコ合うんだってね♪カフェ行ってゆっくりして来たら?とか他の方法模索して見ては?リラックス出来る喫煙スペースつくってあげるとか(*´꒳`*)

• 5月15日
  • こしあん

こしあん

もちろん私は、タバコすいませんし、興味もありませんが^ ^

• 5月15日
  • 🌠

🌠

真逆の考えもありますね!!
    いいかもしれないですね!ありがとうございます✨

• 5月15日
  • こしあん

こしあん

今の若者が軟弱だったり装飾だったりするのって、過敏な育児が原因だろうなーって私は、思います^ ^

溺愛っぷりが半端ない実父でさえ横でタバコ吸うの見て、私の時代は、こんなもんだったんだなー、でも私アレルギー も無いし、賞費期限切れのもの食べても平気なくらい健康体だし、小さい頃砂場で動物のウンチを土年度と間違えて遊んで、その後うんちしたら、でかいギョウ虫出て来たり、赤ちゃんの頃、普通の高さのダブルベットからよく落ちてたらしいけど、元気なので、案外頑丈なんだなって思いますよ(*´꒳`*)むしろそのおかげで色々抗体ついて健康体なのかもと^ ^♪

私は、昔風と言うか、なるべく気にせず行きたいと思ってます(*´꒳`*)

• 5月15日
  • 🌠

🌠

そうですね!敏感になりすぎてもいけないですもんね☺ありがとうございます

• 5月15日

私はほっときました。でもたまーに
タバコ臭いね😅とか、ちょっと息くさいわ30分くらい子供に近く寄らんといてね。とか言ってたら最近禁煙外来行こうかな🤔💭と言い出しました!😆✨自主的にやめようとしてくれる方がいいですね!

• 🌠

🌠

羨ましいです!真似してくれないかなーー

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

月間や年間のタバコ代金を算出して数字として見せるとかでお金勿体ないって感覚もってもらうとかどうですか?

仮に1日1箱吸うとしたら、1日ワンコイン徴収する決まり事作るとか!
名付けてタバコ貯金!

何ヶ月我慢したらこんなことが出来るよ!とか、これが買えるね!とか具体的に話してみる!
ご褒美でこれ買おうねってやる気にさせるとかどうですか?

しつこく辞めてと話しても、相手からしたら我慢我慢でイラ立って結局長く続かなかったりしますから難しいですよね(^^;吸う行為が日課(癖)ですから。

ダイエットと同じで意思が強くないとダメなんです。そして、ダイエットは頑張った分、目に見えて変化が分かるけど禁煙は分からないから達成感が得られず続けるのが難しいんです。
(なので、上記のようなお金関係で達成感を得てもらう作戦w)

最終手段はタバコからシーテックやプルームテックへ移行させてまずはニコチン依存から脱出ですかね!

長々失礼しました。

• 🌠

🌠

私もしつこいのでイライラさせてしまってるのかもしれません!ホントにお金を捨ててるようなもんですよね
    色々試してみたいと思います
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吸っていたのでどちらの気持ちも分かります!
    私の旦那は妊娠をきっかけにアイコスはやめてくれましたが、最初の方はシーテックやら電子タバコ吸ってました。でも次第にそっちも吸わなくなりましたよー(^^)

子供の身体も心配だし、あなたにも長生きして欲しいし…って感じに話した方が響くかも?w

焦らず、ストレスに感じ過ぎず頑張って下さい(^∀^)

• 5月15日
わんc☺︎

私も喫煙者だったから分かるけど、力ずくでとか無理やり辞めさせようとされると、余計辞めれなくなったりストレス溜まったり…💦
隠れて吸うようになりますよ😱💦

タバコ吸う時は駐車場まで降りて、外でファブリーズして戻ってきてねとか、
ガム噛んで戻ってきてねとか、
ちょっとタバコ吸うのめんどくさい…て思わせれば自然と減ると思います!

私達は妊娠して、旦那さんが先に辞めましたが、喫煙所にわ一緒に行ったりする事があったらしく…💦
つわりで匂いがキツかったので、
ごめんね💦ちょっと匂いが…💦って離れたりとか
タバコって洋服に染み付くんだって😱💦赤ちゃんに対して怖いね😱
って言ったら、喫煙所にもパチンコにも行かなくなりました(笑)

• 🌠

🌠

無理矢理はイライラさせてしまいますね!ありがとうございます( ´ー`)

• 5月15日