※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

旦那が約束を破って、隠れてトイレでIQOSを吸っていました!前の家に一緒…

旦那が約束を破って、隠れてトイレでIQOSを吸っていました!!

前の家に一緒に住みはじめたときから、家の中では吸わないことという約束でした。今日発覚したときも換気扇の下だから大丈夫、子どもがトイレを使うようになったら吸わない等としょうもない言い訳ばかりで約束を破ったことについては悪いと思っていないようでした。

今まで嘘をつかれて隠れて吸われていたこと、ただでさえ有害物質が服等に付いて子どもに悪影響なのに、それを省みる気がないことにショックが大きいです。

旦那さんが吸っていることに対して嫌だと思っている、または条件付きで許している奥さんに質問です!
皆さんなら旦那さんが約束を破っていたら、どの程度の制裁を加えますか?

コメント

うちの場合はタバコからIQOSに変えて貰ったことで家の中(換気扇の下)で吸うことを譲歩しました。

約束を破ったことに対して悪いと思っていない人間に制裁を加えても反発するだけなので(元夫がそのタイプでした)もう一度お互いの許容範囲を広げてみてはいかがでしょうか。

• ち

そういうタイプの人間とうまくやっていくには、譲歩が必要なんですね(´;ω;`)

• 5月15日
ままり

辞めないと子どもは作らないと伝えていて、禁煙したから!ということで妊活をして妊娠し、隠れて吸ってた時は激怒して家を出しました。
約束も破ってるし、子どもより自分の欲が大事なら子どもは要らないんでしょ?私のことバカにしてるの?って😂
私の怒りがおさまるまでLINEも拒否、電話も拒否して、今後どうするかは私次第だから。って感じで伝えてました

裏切られてからもう3年?くらい経ちますけど、また隠れて吸ってるんじゃないかって思いは完全には消えないです!
裏切ったら捨てるという事を私は伝えてました。子どもの健康の方が大事なんで!

• ち

明日から家出するか、旦那を追い出すか検討します!

• 5月15日
  • ち

ほんと、子どもの健康なんだと思ってるんですかね(´;ω;`)

• 5月15日
  • ままり

ままり

私の場合、当時母は県外で行く場所もなかったんで、市内に実家のある旦那を追い出しました😂
    命の重さが分からない、自分や子供を大事にしないような人間のために私は人生も労力も使いたくないと思ってます☺️

• 5月15日
  • ち

旦那さんのご実家には何か連絡しましたか?(´;ω;`)

• 5月15日
  • ままり

ままり

私が義実家にですよね?連絡なんてしてませんよ〜!(^ ^)
    理由は旦那に聞いて下さ〜いって感じですしね😂
    他にも嘘ついたりでちょこちょこ追い出してたら、うちの息子が本当にすいません。って、メールが来るようになりました(笑)

• 5月15日
あいうえお

とりあえず目の前でiQOS捨てます。
がちで。

私も元喫煙者ですし、多少なりとも気持ちは分かります。
でも小さい子がいるのに、家の中で吸うのは有り得ないです。
ちなみにうちは外で吸ってもらってます。

• ち

さすが母は意志が固いですね!すごいです。
    でもIQOS捨てたら普通のタバコに戻りそうとか考えて壊せない自分がいます(´;ω;`)

• 5月15日
  • あいうえお

あいうえお

それで普通のたばこ吸ったら、もう家入れないですね 笑
    まあ、うちはiQOSでもたばこでも外で吸う分には許してますが。

でも私から見ても、吸っちゃいそうだなと感じるので、下の方仰ってるように、子どもに触らせないとかご飯作らないの制裁が効果ありそうですね!!!
    頑張ってください!!!

• 5月15日
  • ち

本当ですよね!!お金のことが心配で出来ない自分が情けないです笑
    追い出しからの全無視でいこうと思います。ありがとうございます!

• 5月15日
ぷー

子供に触らせない、とか、ご飯も旦那のだけ作らない、とか、洗濯も旦那のだけ回さない、とかしてました🤔笑
今の私だったらそこまではしないかもですが、、、👍🏻
まず、育児をめちゃくちゃさせる、という制裁はどうでしょうか?
奥さんはソファで携帯いじってても、子供を見るのは旦那、くらいな感じで、仕事帰ってきたら面倒見なさいよ。とか言ってやってもらったら、主さんも楽だし、いいのかなと🌻
相手に制裁を加えてダメージを与えるだけだと、つまらないので、せっかくなら自分が楽する方法で💓

• ち

なるほど!子どもに触らせない&ご飯を作らないが良さそうですね!!

• 5月15日
みみみ

わたしも旦那の喫煙で悩んでます🤦🏽‍♀️

わたしも元々喫煙者だったので
吸いたい気持ちはわかるんですが、
子ども産まれてからは家ではiQOSのみで
換気扇の下で吸ってもらうようにしてます。
ですが普通の煙草も吸いたいらしいので
それは会社行く時限定にしてもらってます🤦🏽‍♀️
(帰りに吸われると臭い残ったままなので😔)

それでもうちの旦那は頭が悪いので
臭いまま帰ってくることがあります☺️☺️☺️
そういう時は家にいれません☺️
約束破るなら出てっていいよって言います☺️
でもほとぼりが冷めた頃また吸って帰ってくるので
こいつあたまわりーな〜と思います(笑)

でも実際に禁煙しないとタバコくささって分からないんですよね🤦🏽‍♀️
わたしもそうでした😭😭😭
根気よく言い続けましょう😭😭😭

• ち

完成バレてるのにシラを切るところがまた腹立ちますよね!禁煙に成功されて、すごいです。
    家に入れないのが一番ですね。実家に帰ってもらいます。

• 5月15日
  • みみみ

みみみ

この前NHKのあさイチでやってましたが
    iQOSってアメリカ?だかはまだ販売してないくらい
    ちゃんと健康被害とか安全性が確保されてないみたいなので
    ほんとは電子タバコすら吸わないで欲しいんですけどね😭
    結局煙出てるし臭いが少ないだけで
    普通のタバコとかわらないそうです😭
    吸ってから45分間は服とかに付いた臭いから
    有害物質が出てるとも言ってました😔

帰ってもらうのがいちばんです💪🏽
    家の中汚染しないでほしいです😤😤😤

• 5月15日
  • ち

そうなんですね〜(´;ω;`)なんにも知らずにIQOS買い与えてしまいました💦妊娠中職場でもIQOSだからって室内で吸ってる人の真ん前にいました😂勉強になりました!!
    ありがとうございました♡

• 5月15日
3児のかあちゃん

私なら、目の前で真顔でIQOSぶっ壊して捨てます。約束破ったので。

• ち

やっぱり壊した方が良かったですかね⁈うちはお小遣い制じゃないので、新しいもの買ったら家計が、、、とか、明日普通のタバコ買ったら、、、とかみみっちいこと考えてしまいます(´;ω;`)

• 5月15日

え?!iQOSって害ないんじゃないんですか?!うちは旦那にiQOSは煙が出なくて水蒸気しか出ないし有害部質はなくてただ吸ってる人にだけニコチンが入るだけと説明を受けてiQOS3代目とglow2代目あります😑

害があるなら今まで…

• ち

友達のドクターが、大小はあっても普通のタバコと同じ種類の害があるって言ってました!IQOS自体が最近のものなので、健康被害はまだよく分かってないらしいです。

• 5月15日