※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

旦那さんの義実家での態度が気になります。義実家なので、旦那にとって…

旦那さんの義実家での態度が気になります。
義実家なので、旦那にとっては自分の実家です。

普段は優しくてニコニコしている感じの旦那なのですが、義実家に、行くと声のトーンがワントーンさがり、なんだかブスッとしています。

本人曰く、反抗期のテンションでそのままやめ時が分からず、ずっとこんな感じなのだそうです。

始めの頃は男の子はそんなもんなのかー?と思っていましたが最近自分が妊婦になったからか、もうちょっと愛想よくしてよ!!過ごしづらいじゃん!!と感じるようになって来ました( ; ; )

気まずいというか、なんというか、、、

義実家なので旦那を一応立てておこう!と思い、あまり出しゃばらない大人しい目の妻?みたいな雰囲気は出してますが、私はいつもの旦那さんのほうがいいと思うんです。

皆さんの旦那さんは、実家のお母さんやお姉さんにどんな感じですかー??

少し気になって質問しました(o^^o)

コメント

ピピ

実家に行っても家にいても
変わりません笑
めっちゃ義母とか義父に
ディスられて
ディスり返してて
楽しそうです笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そういう雰囲気いいですねー(o^^o)
    初めて行った時は、え??怒ってる??って思ったくらい態度が違ってびっくりしました。

    反抗期脱出していつも通り過ごせばいいのに、、、w

    • 5月14日
  • ピピ

    ピピ

    いつもの様子から想像つかないですよね。笑

    うちの旦那は義理実家いわく
    反抗期がなかったそうです😂💦
    まあ確かに自分の世界で
    生きてる感じなので
    反抗してる姿が全く浮かんできません💦

    • 5月14日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    反抗期が無い方もいるんですね!!
    なかなか義実家での自分のポジションも掴めず、、、。
    いい方たちなのでもうちょっと力を抜いて過ごせばいいんでしょうけど、よく分からなくてw

    • 5月14日
リンスケ

うちもちょい反抗期入りますよー😂お義母さん達も昔からそんな感じだしみたいに気にしてないです😂

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    家と一緒ですね∑(゚Д゚)
    何なんですかね、、、あのテンションの切り替えは。
    おれからお祝い事とかも一緒にしたいのに、ブスッとしてたら嫌だなぁと思ってます泣

    • 5月14日
deleted user

あまり変わりませんが、だらけ度が増します(笑)
はいはいすみません、って感じですね😅
旦那さんは気にせず、楽しく会話に加わってもいい気がします!個人的には旦那は旦那、嫁は嫁だとおもってるのて😆

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね。ほかっといて私は私で楽しく過ごせばいいですよね(o^^o)
    ありがとうございます😊
    いい人たちなんですが
    私がちょっと気を使いすぎな気もします。

    • 5月14日
にち

義父さんと同居ですが、旦那は私と話す時より義父さんと話す時はワントーン下がりますね!
私は別になんとも思わなかったのですが、遊びに行くとなるとたまにだし、愛想よくして欲しいですね(´・ω・`)
確かに気まづそうです(>人<;)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なんか面倒くさいんですよね( ; ; )
    猫かぶっているのも、原因だと思うのですが、、、。
    もうちょっと笑ったり、色々話したりしてもいいと思うんですけど。
    照れてるんですかね?変な旦那です。

    • 5月14日
💜

まさにうちの旦那とおんなじです‼️🤣笑
いつもはめちゃくちゃ優しくて誰にでも愛想の良い旦那なのに、旦那の実家に行くとテンション低くほぼ喋らず受け答えのみ……
私が中間に入って会話するみたいな超めんどくさい感じです‼️笑

そのくせ、旦那から今日実家いこう〜とか言ってくるので行きたいの⁉️行きたくないの⁉️どっちなの⁉️ってなります笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    意味がわからないですよね。
    あぁ、とか、うん、とか
    そんなんばっかり∑(゚Д゚)泣

    家の旦那さんだけじゃないんだと安心しました(o^^o)
    楽しくワイワイ遊園地とかも行きたいのになーw

    • 5月14日
  • 💜

    💜

    多分恥ずかしいんですかね?!笑
    多分それが本心では無いんだろうけど、何となく仲良くするのが恥ずかしいんですよね😆笑
    私はいつも義母よりになって会話してます!笑

    • 5月14日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    義母に、変に気を使ってるからきっと私も疲れるんですよね( ; ; )
    もうちょっと気楽に過ごせるようになりたいなぁーと思います。
    猫かぶってるから余計に旦那が面倒くさいんだと思いますw

    • 5月14日
ぽこ

同じく旦那もそんな感じになります!
なんでなんですかね?笑
無口になって、あまりお義母さんとは話しません😂
仲良しすぎても、、って感じになるので私はちょうど良いです😊

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    たしかに、、、。
    逆に仲良しすぎても困りますね。
    そう考えると今のくらいが丁度いいのかもしれません!!
    男性の思考はよくわかりませんが、マザコンよりはいい!と思えばちょっとはイライラしなくなりそうです(o^^o)

    • 5月14日
deleted user

自分の家とは違い実家ではヘラヘラしてます😓
旦那も義姉も義弟も反抗期がなかったようでみんなヘラヘラですね 💦
みんなで仲良し家族してる家にいけばもちろん私だけ居場所などないです ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ヘラヘラ、、、。
    それもなんだかイラッとしてしまいそうです泣
    大変ですね( ; ; )居場所がないのはしんどいし、行きたくもなくなりますよね。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとヘラヘラむかつきますよ😓
    会話に入れない家族しか分からない会話ばかりなので
    大人しくしてたら義姉に「machyaちゃん全然楽しくなさそうだね!!(怖めの笑顔)」って言われしまい
    私もできるだけヘラヘラするように頑張ってますがそれでも楽しくなさそうだとか言われてもぅ心が痛いです 笑
    ストレスで生理が止まるほどです (^ω^;
    あすまるさんの旦那さんは反抗期のテンションのままだと言われてますがご家族での仲はいい方なのですか??

    • 5月14日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    仲はいいと思います。義母のアパートに集まってみんなでご飯やお鍋を食べたり、義姉の家に集まってご飯やお祝いをしたり。
    ただそこにブスッとしてる人が一人いるだけですw
    多分、ずっとそんな感じなので義母もお姉さんも気にしてないんだと思います。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    そうなるどどこまで話していいか
    どこまで聞いていいかとか
    いくらご家族が気にしてなくても気まずいとなると仲良くしたくても距離を縮めるのってなかなか難しいですよね💦
    旦那さんが間に入ってくれてやっと会話ができることもありますし💦

    • 5月14日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    本当にめんどくさいです。あの旦那のテンションはw

    でもmachyaさんも嫌味を言われて大変ですよね( ; ; )
    それこそ旦那さんに間に入って欲しいです!!
    私はめんどくさいだけなので、徐々に猫かぶりを解消していけたらと思ってます。

    • 5月14日
とまこ

夫は母親以外とは話してません。
父親とお姉さんのことは無視です( ̄▽ ̄;)
家族仲が良くないので、挨拶さえなく・・・私もいろんな意味で居づらいです(´-ω-`)
唯一話す母親とさえも愛想良く話す感じ0ですよ。うちは反抗期というより、家族嫌いかと・・・。
お姉さんの旦那さん(義兄)とは仲良く話してるんですけどね(^^;)
そのお陰で親戚付き合いは皆無です。
子どもが生まれたら、子どもにとっていとこだっているのにどうなるやらですが、恐らく母親以外には会わさないつもりでいると思います(^^;)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    仲が悪いのも嫁としてどういう立ち位置で居たらいいのか分からないですよね( ; ; )
    お祝い事もこれからたくさん出てくるのに私もちょっと不安です。
    いい嫁感プラス愛想のない旦那に無駄に気を遣って、疲れます∑(゚Д゚)
    皆さんも色々と大変なのですね。
    自分だけじゃないと思えて来ました

    • 5月14日
せい

うちも、あすまるさんの旦那さんと同じく、旦那の実家に帰るとガラッと変わります(^-^;

けど、決して仲が悪いわけではなく、照れ臭いのだろうなっていうのは伝わってきますよ💦
義母も分かってるみたいですよ☺️

思春期は終わってるのだから、もっと優しく接してもいいのにですねぇ💦
ホント大きな子供です(笑)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    本当ですよね!!
    いつまで引きずっているんだ?!と思っちゃいます∑(゚Д゚)
    めんどくさいですw

    • 5月14日