※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妻は夫の唯一の話し相手。夫は毎日ジムで筋トレ。22時に帰宅。妻が寂しいと思う?夫の趣味だから仕方ない?

妻 専業主婦
子供 自宅保育で2歳
夫 趣味はジムで筋トレ(行けるときは毎日。夜勤や疲れていけない日もある)

妻の唯一の、大人の話し相手は夫。

妻が子供を寝かしつけ始めたら夫はジムに行き筋トレ。

ジムは言って返ってくるので90分くらい。

夫はジムから帰ってきてお風呂に入り一段落するのと22時くらい。

これを聞いてどう思いますか?

妻がさみしくて可哀想?
夫の唯一の趣味だから仕方ない?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫だけ自由で良いなー、と思いました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    本当、好きなことしてる時間が羨ましいです😂
    私は子供がお昼寝してる時間と寝たあとに一人でスマホいじるだけしかないので…

• 5月10日
はじめてのママリ

専業主婦です。健康のためにジムへ行くのは建設的で良いことだ思うので、むしろ行っておいでと送り出すと思います。

唯一の大人の話し相手が夫のみで寂しさを感じでいるのでしたら、働くなり趣味を見つけるなり友人を作るなりして、充実した時間を過ごせるよう動いたら良いのかなと思います。

• ママリ

ママリ

私も誰かに子供を見てもらって趣味を見つけたいです😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に専業主婦ですとご主人の健康状態が悪くなれば生活に支障がでますから、長い目で見てこれも健康への投資かなと思います。我が家はお互い時間を作って交代でジムに行くようにしてます🏃‍♀️‍➡️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

御夫婦でジム通い素敵です✨
    私はやる気が出ないのとこれ以上夫婦ですれ違う時間が増えると思うと行動できません…

• 5月13日
ままり

同じく筋トレ ジム通いが趣味の夫がいます😓💦

私は仕事終わって急いでお迎え、その後家事育児こなしやっとゆっくり…
旦那は仕事終わって趣味のジムへ…そのため、子どもたちは平日は朝しかパパに会いません😭

ジム通いの日数減らして帰ってきてくれれば助かるんですけどね🥲

私の愚痴も入りますが、筋トレってジムもプロテイン等もお金かかるし、時間もかかるし、健康にはいいのかもだけど、体を痛めることもあるし、
毎日はやりすぎだなぁって感じてます😓

• ママリ

ママリ

働くママさん、本当に尊敬します。
    夫婦で働いてるのに旦那さんはジムでままりさんは味育児って…
    私だったらジムに行くことを許しません😭
    毎日お疲れ様です!

プロテインって高いですよね😂

• 5月10日
  • ままり

ままり

うちの旦那は太りやすい体質なんで、ぶくぶく太っていかれるよりはいいかーと思って我慢してます😫

ストレス溜まったらジム代 プロテイン代の代わりに旦那のクレカで化粧品買ってます(笑)

• 5月12日
はじめてのママリ

私なら普通にブチギレます…^ ^
父の自覚が足りないのかな?
奥さんなんだと思ってるのかなぁ??っと思いました。

子供つきっきりな時期って今だけなんですから…
毎日て…

流石に毎日なんてブチギレ案件です。一生じゃないんですから。。

• ママリ

ママリ

私もよくブチギレてます…
    行かないほうがいい?って聞かれても行かないでなんて言えないし…
    家にいるときは頑張ってるし、ジムもすごい申し訳無さそうに行くんですが…
    絶対行くので…(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいうちは大変かなぁと思います🥲

わたしも専業主婦で地元じゃないので友達もいませんが、1人の時間好きなので旦那が飲み会とか大歓迎なタイプです😂
平日も子供寝てから旦那帰ってきますがむしろ都合いいというか…

でもこう思えるようになったのは2人目が夜まとまって寝るようになってからです😪
この春から下の子も幼稚園に通い出しましたが、それまでは夜早く子供を寝かせて1人時間作ってました!

うちの旦那太ってるのでジムに行ってほしいのに仕事で疲れてるからと行ってくれません🫠笑

• ママリ

ママリ

一人時間を楽しめて素敵です✨
    私はどうしてもスマホばかりいじってしまい、後悔する時間が多いです(-_-;)

• 5月13日
まる

すみません、
私は別になんとも思わないです😅

専業主婦で話し相手や寂しさを埋めたいのであれば働くとか趣味見つけるとかすればいいと思います😅

• ママリ

ママリ

• 5月13日