※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

保育園に預ける際のかかりつけ医の診断書について、健康な状態でも必要ですか?かかりつけの病院で取得する必要があります。

常識知らずな質問ですみません😥
保育園に預けるのに必要な、かかりつけ医の診断書とは何でしょうか?かかりつけの病院に言って頼むものなんでしょうか?😥

子供達は何も持病はありませんし、今現在かかっている病気も飲んでいる薬もありません😥
健康な状態でも要るものでしょうか?

すみません😥わからないので教えていただきたいです😓

コメント

うちの子の園では0歳クラスだけ必要でした💡
健康ですよー、って言う紙を書いてもらうのに確か2千円くらい払ったような?

• エルサ

エルサ

健康でも要るんですね!
    ありがとうございます、助かりました😢

• 5月14日
まぬーる

診断書(アレルギーやその他のこと)のある子は提出願いますよという事だと思いますが(^^)

特に何もないなら必要がありません。

• まぬーる

まぬーる

あ、健康診断書を提出させる園もあったような…

園に確認してみてください!

• 5月14日
  • エルサ

エルサ

健康でも出すものがあるんですね、きちんと聞いてみます、ありがとうございます😖✨

• 5月14日
ママ

かかりつけ医に保育園に提出する健康診断書を書いて欲しいと言えばわかると思います😊
健康で保育園に預けるのに問題ありませんという内容のものを書いてもらいました!

• エルサ

エルサ

ありがとうございます😭✨
    そう言えば大丈夫なんですね、助かりました😭

• 5月14日

いつも行っている小児科でお願いすれば2000円ほどで書いてもらえますよー!
病気等はないですか?あったら教えてくださいねっていう確認するものです😌

• エルサ

エルサ

ありがとうございます、助かります😢✨

• 5月14日