※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

片乳のみ授乳している方いますか?片方の乳房の分泌が少なく、もう片方は多分20ml以上飲めている状況です。飲めない方は諦めて飲める方だけあげるのはよくないでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません(>_<)‼️

片乳のみ授乳してる方居ますか?


生後すぐNICUに入院していて、更にわたしの乳首が扁平?陥没?で片方うまく吸えずにいました。
保護器に哺乳瓶の乳首であげてたのですが、突然拒否するようになりました(´・_・`)
もともと、そちら側は分泌も少なかったんですが徐々に減ってきて今はほんとに少ないです。


もう片方は多分20ml以上は飲めてると思います。
ちなみに、混合です。


飲めない方は諦めて飲めてる方だけあげるのはよくないですか?
片乳のみ授乳してる方いますか?

コメント

ぶーちゃん🐷

あたしも片乳だけが出が良くて
同じ感じでしたが、
もし完母にしたいなら
両方上げた方がいいと思います!

後は独自の考えですが、
バランス取らないと
片乳だけが将来垂れたりしそーですね😭

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ちなみにあたしは
    どーせミルク作るなら一緒やん!
    と諦めて2ヶ月から
    完ミになりました!

    • 11月1日
  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(^^)

    ぽよ🐷さんも同じ感じだったんですね😳✨
    できれば完母にしたいですが、ほぼ諦めてます😢

    片乳だけ垂れるとかこわいですね😭

    確かに、どうせミルク作らなきゃならなくて両方だと時間もかかりますよね(>_<)

    • 11月1日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですよ(;´Д`)
    あたしも完母目指したくて
    桶谷も行きましたが、
    結局ダメでした(;Д;)(;Д;)

    あたしの分まで完母頑張ってください!!
    食事管理とおっぱいマッサージで
    乗り切りましょう(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 11月2日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね(>_<)💦
    桶谷式も行ったんですね。
    残念でしたね😖💦

    がんばります✨
    ありがとうございました✩

    • 11月2日