※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

お気に入りの絵本は「がたんごとん」と「おめんです」。単純で大きな絵、同じパターンが楽しい。同様の絵本を探しています。

おススメの絵本教えてください!
今持ってるのは、がたんごとん、おめんです、いやだいやだ4冊セット、だるまさんがシリーズ3冊セットです^_^

お気に入りは、がたんごとん と おめんです です!
絵が単純だったり大きくはっきりした色の絵が好きみたいで、話の内容は がたんごとん のようにずっと同じようなことを言ってる様なものや、おめんですのように「このお面被ってるのはだれ?」「だれでしたー!」みたいな感じでずっと同じパターンが続くと次は何だろう?と楽しいようです^_^

あと おめんです を知ってる方は分かるかと思いますが、動物の絵の上にお面の絵が被さってて、めくると動物が出てくる感じなのですが、そのめくるのも早くめくりたいみたいで自分でめくろうとするので興味があるようです^_^

上記のような単純な絵、大きめな絵、はっきりした色、内容が同じパターン、めくる系などに当てはまる絵本でおススメあれば知りたいです!
教えてくださーい(๑>◡<๑)

コメント

宮田くん

繰り返す感じのやつだと、
「まてまてまて」「きゅっきゅっきゅ」「いないいないばああそび」がおすすめです!
あと、谷川俊太郎さんの「もこもこもこ」は何が面白いの!って感じですが赤ちゃんにはすごくうけるみたいです😂

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    本屋さんで読んでみます(^-^)

• 5月14日
モンブラン💛🥟

めくる系だと、いないいないばぁが娘はずっと大好きです!
私がこどもの頃からある、定番の絵本なのかな?

きんぎょがにげた も大好きで、数ある絵本の中から引っ張り出してます!
逃げた金魚を見つけていくのですが、最初は大人が「どこだろうねー?」とか、たまに、「いたよ!!」とか言いながら読み聞かせてたら、そのうち指差したりするようになりました😆
金魚を見つけるのが楽しいみたいです!
絵も大きくて、はっきりしてますよ!

• ちゃむ

ちゃむ

きんぎょがにげた楽しそうですね!
    本屋さんで見てみます^_^

• 5月14日

がたんごとんのシリーズで
がたんごとんざぶんざぶんっていうのがあって、それもおススメです☺️

• ちゃむ

ちゃむ

がたんごとんシリーズなんですね!
    本屋さんで探してみます!

• 5月14日
ばなな

めくる系だと
いないいないばぁ(松谷みよ子)
ばいばい(まついのりこ)
どうぶつのあかちゃん・かお(サミ)
もぐもぐもぐ(よねづゆうすけ)
がオススメです✨

繰り返す系だと
どんどこももんちゃん(とよたかずひこ)
がオススメです!!

• ちゃむ

ちゃむ

沢山教えてくださってありがとうございます!
    本屋さんで読んでみますね^_^

• 5月14日