※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
お出かけ

今週の土曜日、旦那と義両親と10ヶ月の娘と一緒に新幹線に乗ります。娘…

今週の土曜日、旦那と義両親と10ヶ月の娘と一緒に新幹線に乗ります。娘を連れて乗るのは初めてで、乗っている時間は1時間半ほどです。明日指定席の切符を買いに行くのですが、娘の分の座席は必要ですか?それとも何かあった時のために娘の座席も確保しておいた方がいいのでしょうか?皆さんどうされてますか?ちなみに今ちょうどハイハイやつかまり立ちが楽しくて仕方ない時期で、チャイルドシートも我慢できなくなってきたのですごく不安です😵

コメント

モロヘイヤ

それだけ身内の方がいるのでしたらお子さんの席はいらないと思います!
新幹線は何度か乗ってますが、起きてる間は基本デッキであやしてました笑
寝てる間は席についてって感じでした(>_<)
周りに身内の方が固まっているのでしたらお膝の上で遊ばせてもいいかもですね(o^冖^o)

確か10両目辺りに多目的室やおむつ交換できるトイレがあるはずなのでそのあたりを席取るといいかと!
多目的室はあくまで車椅子の方とかが優先ですが、空いてたら授乳とかさせてもらえますよ(>_<)

• COCO

COCO

座席なくても平気そうですね❗騒ぐまでは膝の上で遊ばせて、騒いだらデッキに連れて行くようにします。おむつ交換できるトイレの近くの席がとれたら楽でいいですね❗早速明日行ってみます。

• 5月13日
  • COCO

COCO

詳しい説明のおかげで少し安心しました❗ありがとうございました🙇

• 5月13日
りぃ(26)

小学生から半額で支払うので新幹線の席いりませんよ🙌🏻

娘はまだ抱っこひもで大人しくしてくれるのでアドバイスはできなくてすみません😭

• COCO

COCO

お忙しい中ありがとうございました🙇私も抱っこ紐で連れて行くつもりなので、おとなしくしてくれているといいんですが😅頑張って行ってきます。

• 5月13日

1歳過ぎの頃に娘を連れて1人で新幹線に乗りました。
新幹線1時間+特急40分乗りましたが往復ともなんとか大丈夫でした☺️
旦那さんも義両親も一緒なら全然大丈夫だと思います!
窓の外の景色を見せたり、ぐずればデッキに連れて行ったり。
朝のおやつの時間に乗って、朝ご飯軽めにしておいてパン食べさせたりしてました😊

退会ユーザー

お子さんの分の席は必要ないと思います😊
    私も娘の分の席は買いませんでした😊

• 5月13日
  • COCO

COCO

なるほど❗空腹で連れて行って新幹線で食べさせるの良いですね❗食べてる時はおとなしくしてくれそうです。やってみます😄ありがとうございました✨

• 5月14日
けゆ

私は新幹線の時はタブレットで動画見せてます☺️後は抱っこしてゆらゆらして寝かせたりしてましたよ☺️
完母なら授乳室の近くに席とった方がいいですよ☺️

• COCO

COCO

完母なので授乳室が近いとありがたいです。やっぱり授乳ケープよりはなんとなく安心ですよね❗うちもたまに動画を見せますがおとなしくしてくれるので、新幹線でもやってみます😄ありがとうございました🙇

• 5月14日
ルー☆

いつも帰省で3時間新幹線乗ってます☀️自分1人で行く時も子供の席は取ってないです。
座席は1番前か後ろがデッキに立ちやすくていいですよ💡大人4人でしたら、二列側か三列側どちらか占領出来ますね✨ママは動きやすいよう通路側に座るといいです。
いつもお昼寝しないようにして、新幹線乗ったらすぐご飯→お昼寝→起きたらオムツ替えしてってしてたらあっという間です😄
多目的室が所掌さんに言えば授乳室として使わせてもらえるのでそちらの近くかオムツ替えが出来るトイレの近くの車両がお勧めです✨

• COCO

COCO

新幹線で寝てくれたら良いですよね😄私もお昼寝させないで乗るようにします。そしてトイレの近くの車両の切符買ってきました❗これで少しは安心です😄アドバイスありがとうございました。

• 5月14日