※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。風邪で苦しんでおり、双子の安全が心配です。風邪がお腹の子に影響するか不安です。経験者の方、教えてください。次の検診が明後日です。

はじめまして。
妊娠15週目に突入した初マタです。
先週の水曜日から咳が少し出るな〜と思ってたら、見事に悪化して今は咳鼻水頭痛のコンボに寝込んでいます。熱は微熱です。
久々に風邪をひいたのでこんなに苦しかったっけ…という感じなのですが、それよりも何よりもお腹の双子が無事か不安で仕方ないです。

次の検診が明後日なので
それまで安静にしていようとは思いますが
風邪がお腹の子に影響してしまうものなのでしょうか…経験者の方教えていただけませんか?(>_<)

コメント

まる

風邪自体は大丈夫ですよ
心配なのは熱です。熱があると羊水の温度も多少は上がってしまって赤ちゃんが苦しくなると聞いたことがあります。
まだ微熱ということなので無理せず安静にして検診日まで待ったほうがいいかと思います。

• さとまる

さとまる

お返事ありがとうございます!お熱は危ないんですね…今のところ高熱になる気配はなさそうですが、安静に過ごします🙂

• 5月13日
さち

妊娠中に風邪引き、8度くらいまで熱出ました!咳が最後に残ってしんどかったですが子どもは元気に生まれてきましたよ!明後日検診なら、微熱があったら一言言ってたほうがいいかもですね!

• さとまる

さとまる

お返事ありがとうございます!8度まで上がると辛いですね…私も咳がひどくてここ数日なかなか眠れません💦
    でもさちさんのお子さんが元気に生まれたとのことで良かったです!次の検診で先生に話しますね🙂

• 5月13日
まりな

私も1週間前から頭痛鼻水くしゃみ咳に苦しめられています😂咳き込んでそのまま吐いてしまうことも…
産婦人科で処方して頂いた咳止めを飲んでも全く良くなりませんでしたが、今日になってようやく少し回復の兆しが見えて来ました…😣

とりあえず検診で見た感じは赤ちゃんは元気そうでしたが、咳も薬も大丈夫かなと不安で不安で…😢
って全然回答になってなくてすみません🙇‍♂️

• さとまる

さとまる

お返事ありがとうございます!同じ週数で風邪っぴきなんですね〜不安ですよね、すごく気持ち分かります💦
    赤ちゃんを信じることが大事だって、先輩ママさんに叱咤激励されました!
    不安なことは多いですが、お互いお腹の子を信じましょう😊

• 5月13日