※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

機種代を分割中で、乗り換えたいです。機種代を払わないと乗り換えできないでしょうか?SIMフリーなどオススメありますか?

今ソフトバンクでiPhone何ですが
月に旦那さんと2人で2万ちょっとなので
乗り換えてしたいのですが
機種代を分割にしてしまっていて
その場合やはり機種代を払ってしまわないと
乗り換え出来ないのでしょうか?
因みにSIMフリーなどオススメあれば
教えて下さいm(_ _)m

コメント

T

端末の分割だけ残して
乗り換えできますよ!

• みく

みく

ほんとですか!?
    ありがとうございます!
    今度ショップにいって相談してみます٩(*´◒`*)۶♡

• 5月13日
  • T

T

乗り換えは今月末までが
    お得らしいですよ🙋

• 5月13日
  • みく

みく

そうなんですね🤔💡
    何とか今月中変えたいですね‎|•'-'•)و✧

• 5月13日
ひま

わたしは旦那とSoftBankのiPhoneで2万超えてました💦なのでワイモバイルに乗り換えました!iPhone本体の分割が残ってたので、それはいつも通り毎月同じ額を引き落とされ、それと別にワイモバイルから契約した金額を落とされる感じになってます。わたしは専業主婦なので家のWi-Fiで通信制限も来ずやれてますが、外で仕事してる旦那はワイモバイルの通信容量では足りなそう…ワイモバイルにはSoftBankみたいに大容量のパックがないみたいなので我慢して使ってもらってます😂ちなみに料金は1万ちょっとになりました!

• みく

みく

なるほど💡✨
    とても参考になります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
ぱんだ

分割してる機種代の残りの支払いも必要ですが、2年縛りの契約してると、更新月以外の解約は別途1万円位の違約金もかかります。
私はmineoという格安SIM使っていて、機種はdocomo時代に使っていたiPhoneそのまま使ってますが月に2000円いかないくらいです。

• みく

みく

mineo頭になかったです(>_<;)
    調べてみます!
    ご丁寧に
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
ぱるる

更新月なら違約金解約金かからず出来るので、一度ソフトバンクに聞くといいと思います★

残りの端末代は、
今の支払方法が引き落としでしたら払い終わるまで端末代のみ引き落としになります★

わたしもソフトバンクから乗り換えました!格安も相談に行きましたが、ギガ数が少なく断念し
au にしました!(*^ω^*)

• みく

みく

私はギガ数少なくていいんですけど旦那さんはある程度仕事で使うのでau1度相談に行ってみます٩(*´◒`*)۶♡
    ご丁寧にありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 5月13日
痩せたい

解約金や残りの端末代金もあるので今より支払いが増えるのでは?💦
そこそこの店舗によって違うのですが、残りの端末代金をキャッシュバックしてくれる店舗があります。
うちの旦那は現金でキャッシュバックしてくれるauを探して乗り換えしていましたよ。
あと四年縛りにかえて、月々の支払いを減らしました。

• みく

みく

4年縛り初めて聞きました!
    そこまで考えていなかったので参考になります❀(*´▽`*)❀
    丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日