※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
家族・旦那

旦那の愚痴になります💦言うところがないので、ここで吐き出させてもらい…

旦那の愚痴になります💦言うところがないので、ここで吐き出させてもらいます😭

平日は、朝も早く帰宅も遅い旦那。そのためほぼ子どもと関わりがありません。その分休みの日くらい頑張ってほしいのですが、ギャン泣きし始めると、あー頭いたくなる。もう無理だから勝手に泣いてなーとベッドに置きます。私は、家事をしていたりするので、その間だけでも抱っこくらいしててよ💢といつも言いますが、こんなに近くで泣かれてたらおかしくなるから無理とやりません。私は毎日24時間一緒にいて、その泣き声とともに生活してるんですけど💢というと仕方ないでしょ?と。

さっきも、今日は母の日なので両家の両親を誘ってランチに行くのですが、義両親が我が家へきて、そこから一緒にクルマに乗っていくのに、☔だから泥よけマットのせてよって言ったら、ムッとしてイライラしながらクルマへ。

眠たくてぐずってるだけなのに、いっつも途中で投げ出すのでイライラがとまりません。自分のことなんていっつも私は後回しなのに、ちょっと時間があると携帯ゲームしてて、なにか頼んでもちょっとまってーと。

休日出勤してくれたほうがめちゃくちゃありがたいー。お金にならない休みならいないでほしいというのが本音です。

こんなもんですかねー旦那って。もっと育児してほしいですー

コメント

しい

旦那さん、ひどすぎると思います😢
ほんとにひどいです‼︎

ですが、息子さんがもう少し大きくなって、笑顔が増えたり、おしゃべりしだしたら旦那さんも可愛いくて、少しは育児してくれるかもしれないですね😞
いや、そうなるべきです!
るぅママさんはそのストレスをどのように発散されてるのでしょうか😢
そのような中、毎日育児に家事に1人でされていて、すごいです😢✨
私だったら辛すぎて毎日泣いていると思います。

• るぅママ

るぅママ

コメントありがとうございます(>_<)
    平日は、1人で頑張ってます(笑)逆にいないほうが動けたりもするんですよねー。
    こんなはずじゃなかった…と思っちゃいます💦

• 5月13日
フェリシティ

そんなもんです。ちゃんとしてる旦那さんいっぱい居ますが、やらない人はやらないですね😵
うちの夫も今はマシになりましたが、最初はそんな感じでした。
今も言わないとやらないので「こいつ役に立たないなー」と思う事が多々あり居なくて自分で全部してる方がイライラしなくて済みます😣
とりあえず色々してくれると期待しない方がいいですよ😭

• るぅママ

るぅママ

コメントありがとうございます✨

期待するのはダメだっておもうんですけど、もう少しやってよと思ってしまうんですよね💦子どもと一緒に成長してくれたらなぁーって思います!

• 5月13日
coco

そのイライラ分かります…
旦那さん、男の人って、大抵そんなもんなんだと思います😢
私は、最初からやってくれないもの、だと思っておいて、少しでもやってくれた日にはこれでもかってくらい褒めて、助かる〜って言いまくってます😆(笑)
協力的な旦那さんがいらっしゃる方はほんとに羨ましいですよね…😔

• るぅママ

るぅママ

ほんとです!イクメンってなに?と思っています(笑)うちには無縁だーって。家事はしてくれるんですが、育児はダメですねー(*´∀`)

• 5月13日
  • coco

coco

ほんとですよね!イクメンとかほんとにこの世にいるのか…😭(笑)
    でも、家事してくれるならまだ良い旦那さんだと思いますよ〜😊💓

• 5月13日
ちーちゃん

私の友達の旦那さんもそんな感じでした。
旦那さんが抱っこしても全然泣き止まないから、俺じゃ無理!って言ってなにもしなかったそうです😔
友達もいつも腹が立ってたみたいなんですけど、なんとか頑張ってて…
笑うことが増えたり、ハイハイし出したり歩き出したり、喋り出すともう可愛くて仕方ないみたいで、今ではしっかりやってくれてるそうです😊
いずれは変わってくれるかも知れません…私はまだこれから経験することなので、実体験ではありませんが…😔

• るぅママ

るぅママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり成長するとちがうんですかね💦いまは、話できないから仕方ないのかなー。変わってくれることを願ってます!(笑)
    旦那様は、協力的ですか?妊娠中からいろいろ教育するべきでしたー

• 5月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私の旦那は今の所は協力的ですかね😊
    遠距離恋愛しててのデキ婚だったので、まだ一緒に住んだことがなく、よくわかりませんが…
    妊娠初期からずっとネットで色々と調べてくれてたり、両親教室みたいなやつにも一緒に参加して、妊婦って大変なんだぞ!って呪文のように言ってたからですかね…笑

• 5月13日
めいママ

育児だけでなく、育旦那も必要ですよね💦

うちは家事も育児もやってくれますが、それでも「パパの方が手が大きくて安定するから、パパの抱っこ好きなのかなー」とか、「パパの作ってくれたミルク美味しいね〜」と、娘に話しかける方式で褒めて伸ばしてます😂

あとは、実家の母に愚痴って発散します‼︎

• るぅママ

るぅママ

男の人って褒めるとのびますよね!うちも、なにかやってくれたときは、感謝の気持ちを伝えるよにしてますが、毎回とはいかず(笑)
    こっちだって疲れてるんだよ❗ってなっちゃうのでダメですねー

• 5月13日
笛吹き

分かります~。旦那なんて育児で役に立たないし、協力的な旦那さん、ほんとに羨ましいですよね😭
うちはもう期待することをやめたのでだいぶ気持ちは楽になりました🤣
その場にいてもいないものだと認識しています(笑)

• るぅママ

るぅママ

いるから期待するんですよね。いなきゃ期待しないですもん(笑)いつかは、いても期待しなくなると思いますが👀

• 5月13日
  • 笛吹き

笛吹き

そうなんですよ(笑)ママうんちよー!って毎回報告してきて、は?!って思います。いないものだと思って頑張りましょうね😭笑

• 5月13日
くりぼう

そんなもんです。あきらめましょう。