※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
家族・旦那

長くなるので読める方…😖まず家族構成が年齢順で行くと母親 兄 私の旦那 …

長くなるので読める方…😖

まず家族構成が年齢順で行くと
母親 兄 私の旦那 兄の彼女 私 弟(高校生) 弟(小5)

妊娠してから旦那も一緒で実家に居ます。私たちの部屋と洗濯以外は全て母親にしてもらってて(私の弟が高校生なので弁当も朝ついでに…夜ご飯も家に7人いるので私が作るより母親が作った方が早いので。みんな好き嫌いがあって出る品が違う為です…)
そんな中もう6月半ばに子供が生まれてきます。母親1人で兄弟4人の世話をしながら状態なのです。お母さんには本当に申し訳なくて私が手伝える毎日スーパーについて行ってメニュー決めを手伝ったり、毎日必ず食器を洗ったりそれくらいしか出来てませんが。なんでこんなに手伝ってあげたいって思うのかと言うと5年前にお父さんが病死でいなくなった為、私が兄弟で女1人の為、ですとっても優しいお母さんで、大好きなんです。だから早く家を出て楽にさせたいのですが、旦那に「生まれて1年以内に家を出よう」と言っても、「今出てアパートに家賃を払うなら一軒家を建てたい」と意味不明な事を言います。それは何年後の話をしてるの?と聞いたところ7.8年後だと。じゃあ7.8年実家にいるの?信じられないと言うと、出てもいいけどやることが増えるのはお前だよ?今の現状で大丈夫なの?って。
そんなの言ったらキリないじゃない…私の考えがおかしいのか…?お母さんは出てけと言いませんがお兄ちゃんにもいつまでいるんよ〜って。私には子育てなれてからでいいんよって、旦那は出てけと言われてないんだからの一点張りです。私はお母さんを早く楽にしてあげたい。3人の家庭環境を持ちたい。それだけなんです。

コメント

ねこさま

なんとなーくですけど
家から出るよりも一緒に家事をしたり手伝えることを手伝ったりした方がお母さんも気持ちが嬉しいんじゃないかなぁ??と思います。
体力的にはキツいけど精神的な面での話ですけどね。
赤ちゃん産まれてお母さんには負担を増やすことになってしまうかもしれないけれど、そこは旦那とチィさんもがんばって手伝ったり、生活費を入れたりお金の援助も、赤ちゃんできたから家を出てくってのもなんだかなぁ…と思います。
あとは兄の彼女の躾。
小姑になっちゃえばいいんです。
自分で買え、手伝えることを手伝って欲しい、今は勉強じゃなくて手伝いをする時間!!!あとで勉強して!!!一緒に住んでるなら協力を!!!って感じで。
金持ちだから出来ないと言うなら金持ちらしく金払え。
チィさんの旦那も世話になってるくせに図々しい態度なのは気になりますが、世話になってるならその分働け(家でも)ってことで(笑)
チィさんと旦那さんと赤ちゃんと3人で暮らしたい。その気持ちもわかります。
お金の問題じゃなくて気持ちの問題。
大変になるのはお互い様。
家を出たら今はやらなくていいことをやらなくちゃいけないのはお互い様、旦那の躾も必要!!!!!
素敵なお母さんで羨ましいです。
そんな温かい母になりたいですね(๑ ́ᄇ`๑)

  • チィカマ

    チィカマ

    なるほど✨🙇‍♂️
    生活費は入れているのでもっと手伝いを増やしていって頑張りたいと思います!!旦那。本当に図々しいです。何様です。(笑)
    ちょっと言いにくいですけどお母さんの為と思ってガツンとお兄ちゃんの彼女に言ってみようかな…😢😢

    • 5月12日