※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今月の下旬に籍を入れようと思ってるんですがその前に顔合わせを行おう…

今月の下旬に籍を入れようと思ってるんですが
その前に顔合わせを行おうと思っているんですが
私の両親(母)はまだ一歳半の妹がいるので基本主婦でいて
(仮父)は一番下の血の繋がった子の父親であり、私とは血は繋がっていません。
ただ、(仮父)が仕事が忙しくてなかなか時間が取れそうにないらしいです💧
あたしの相手の両親はお父さんはもう定年していて母は働いていて働いてる先では店長代理をしているらしいです。
なので、前もって休みを言ってくれれば休めるよって言われたそうです。
ただ、(仮父)がなかなか休みを取れなくて
顔合わせを入籍後にしたって方おりますか?
無理に休んでもらってやはり入籍前に顔合わせした方が良いですかね(;_;)?

コメント

ゆたろう

私も授かり婚で、両家の父が仕事で休めず、入籍後に顔合わせをしました!

  • みー

    みー

    やはり入籍後に顔合わせしても大丈夫ですかね?
    なにを話されましたか??

    • 5月12日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    お互いのご両親、旦那様が納得の上でしたら
    問題ないかと思いますよ( ¨̮ )
    自己紹介したあと、他愛もない世間話して終わりました!

    • 5月12日
  • みー

    みー

    納得してもらえるよう頑張ります🤕(笑)
    世間話で終わりますよね🙄(笑)
    ありがとうございます😳

    • 5月12日
Kiiii

顔合わせ入籍後でした☺️💕
「別に顔合わせ先にしたとしても、
相手の両親が気にくわないから、結婚反対!!」とかならないから、
どっちでもいいんじゃない?と
親から言われたのもあって
さっさと籍いれちゃいました😳💫

結納!とかがっちりしたのを
相手方がしたいとかなら合わせたほうが
いいのかな~とかは思いますが
顔合わせのご飯会くらいなら
別にいいのでは?と思います🙌
旦那様とお話しして同意ならいいと思いますよ❤️

  • みー

    みー

    結納とかはやるつもりはないです😥
    ご飯を食べる感じですかね💭
    さすがり婚なので結婚反対とかはないです(笑)

    • 5月12日
M

私はデキ婚で急に結婚することになり悪阻もあったのでつわりが落ち着いたら・・・という話でしたが
何だかんだ出産後お宮参りの後に顔合わせしました。
あなたの両親や相手の両親が入籍後でもいいというのであれば後でもいいのではないでしょうか?

  • みー

    みー

    やはりお互いの両親が入籍後で良いのであればいいですよね。今夜聞いてみます👍🏾

    • 5月12日
進撃のリヴァイ

両家の両親が納得していれば、どっちが先かはあまり関係ないように思います。
あとは本人達の気持ちでしょうかね。

世間一般では入籍前に顔合わせが普通と思います。
両家族の都合によると思いますし、こうしないとダメ!とこだわりのある方がいないのであれば別にいいと思います。

  • みー

    みー

    両家の納得ですよね。
    私の母は納得しているんです。
    こだわりがある場合は入籍前にしたいと思いますが
    相手の親が年をいってるのでどう言うかですね😥

    • 5月12日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    相手のご両親と相談してからですね!
    私の義両親はこだわりが強く、結納から、親族集めてガッツリやりました💧
    さらっといけばいいですね😖

    • 5月12日
  • みー

    みー

    結納からガッツリとは💧
    結構大変ですね。
    あたしの姉の場合は
    姉夫婦とあたしの両親だけでやったようです💭
    サラッといくよう願います🌱

    • 5月12日
Yuh

結婚して一年以上経ちますがいまだにしてません💦
タイミング逃してしまって😅
でも私は義両親とは連絡とりますし、夫も私の親と連絡取っていたりするので不都合はないです(´∀`*)笑

  • みー

    みー

    なるほどですね🌱
    やはりタイミングが合ってした方が良いのですかね😥

    • 5月12日
❤︎yuna❤︎

うちはみんなお休みがなかなか
合わない両家でしたが

事前に伝えて合わせてもらいました。

あとは、両家の考え次第ですかね?

  • みー

    みー

    そうですよね💧聞いてみます💭

    • 5月12日
ryokop

私は妊娠➮結婚だったのでお互いの親に挨拶はそれぞれ行きましたが、顔合わせは時間が合わず、結婚式で初めましてでした😅
両家が納得していれば大丈夫だと思います!

  • みー

    みー

    やはりそうですよね💧
    両親にはなしてみます!ありがとうございます☺️

    • 5月12日