※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちん
ココロ・悩み

赤ちゃんがスキナベーブの湯を誤飲しました。母の指示で対処し、母乳も飲んでいます。心配です。

今日の沐浴中、不注意でスキナベーブの入った湯を誤飲してしまいました。母の指示ですぐに縦抱きにして吐かせ、体を拭きました。その後母乳をいつも通り飲んだあと寝ています。生後10日の赤ちゃんです。大丈夫でしょうか?同じような経験ありますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

どれくらい飲んだかによりますが吐かせるほど大量に飲んでしまったのですか??少しなら白湯など飲ませて薄めるといいみたいですよ^ ^!!

• いくちん

いくちん

すぐ気づいたので大量では無いと思います!ありがとうございます!

• 5月12日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

少しなら全然大丈夫です^ ^ましてや原液ではなくお湯なので!!新生児に吐かせる方が可哀想なので何事もそこまで焦らないで下さい^^❤️

• 5月12日
  • いくちん

いくちん

優しいお言葉ありがとうございます😢
    1人目で全てが初めてで、少しの事でも怖くて不安です。
    失敗しないと気づけない事もきっとあるんですけどね😰

• 5月12日
rai

スキナベーブのホームページに載っていました😥
ご心配だと思いますが、少量なら大丈夫だと思います💦

• いくちん

いくちん

ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月12日
mimi

私も5月1日に産まれた男の子を育てています🙋

沐浴…慣れませんよね😭
二人目なのに てんやわんやしてます 笑笑

あまり大量に飲んでなければ
母乳飲んで体内で薄まるので心配いりませんよ☻

• いくちん

いくちん

1日違いなんですね☺️

沐浴なかなか難しいです💦

夜も何もなくいつもと変わらなかったので大丈夫そうです!ありがとうございます⭐️

• 5月13日