※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

逆子で胎動感じる場所や頭位の胎動の感じ方、硬い部分の位置について教えてください。

34w35wのママさんどこらへんで胎動を感じますか?💓
今逆子なんですけど昨日すごい胎動を感じ、今日膀胱を蹴られない気がして…オヘソより上の方で動いています!
でも触った感じ右脇腹の下に頭のような硬いものがあります( .. )
ずっと逆子だったので…頭位の胎動ってどんな感じですか?
触って硬い部分はどこらへんにありますか?
よかったら教えてくださいっ( ˙O˙ )💓

コメント

まり

私は左の脇腹辺りが多いです。
多分足でキックしてると思います。
羊水がある所(空間?)をよく蹴りますと先生はおっしゃってました。

子宮底の辺りに頭があるっぽく、定期的にピクピクする時はしゃっくりしてるなー(笑)って感じです!

me-man

32周まで逆子だったのですが
もともと横っ腹で胎動は
感じていました(^^)

逆子が治った今でも
いちばん多いのは
おへその右斜め上らへんから
横っ腹にかけてです♡
ときたま、胸の下の方まできて
うっ…ってなります(笑)

あと、ヘソの真上より
ちょっと左くらいも感じます。
ちなみにベビちゃんは左側に
体があります!

下の方ではあまり感じなく
手を動かしてーと思います!

横向いてる時は本当に
横っ腹が多いですね>_<

srk☆mam:)

35wです^ ^
硬い部分はみぞおち辺りにあります^ ^おしりかなー??ってわたしは思ってます^ ^
ちなみに逆子ちゃんではありません。
動くのはだいたい右の脇腹辺りでよく感じます。
おへそ辺りから上でウェーブしてる時もあります♪

  • srk☆mam:)

    srk☆mam:)

    あ、ちなみにしゃっくりしてるときはおへその左下辺りでヒクヒクよくなってます(笑)

    • 10月30日
Y❤︎

おへその右側に体があり、
お尻がちょうどみぞおち辺り、
足が左のあばら骨あたりにあるみたいで
よくあばら骨蹴られます(꒪ཀ꒪)痛いです^^;
しゃっくり、手を動かした時は膀胱辺りで感じるので
おしっこ漏れそうになります(笑)

むぅぅ

私も逆子で膀胱をガシガシ蹴られてましたが、頭が下に来て以来、おへその左側にお尻がぽっこり、右わき腹に足がポッコリ、下腹部でしゃっくりしてます(*ノε` )σ
それでも手を動かしてるのか?頭を動かしてるのか?よくわかりませんが、膀胱を刺激されます。エグい痛さです(笑)漏れるかと思うほど。。