※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
ココロ・悩み

出産後、初めての母子同室で不安になり、授乳で苦労。看護師に冷たくされて困惑。夜の預け入れは慣れるべきか悩んでいる。

不快な人はスルーしてください、愚痴です。
出産して1日目、初めての母子同室。
旦那がいる間はお世話も楽しくてかわいいなって。
でも旦那が帰ったら急に不安になって、ミルクもてんてこ舞いで、やっとあげれて寝かしつけたらゼコゼコ苦しそう。
すぐに解決したけど上手くいかなくて辛くて、泣いてしまって、情けなくて。
夜はまた1人で授乳なんて自信なくて看護師さん呼んだらすごく冷たくて。ゆっくり休んで下さいなんて言ってたけどすごく迷惑そうだった。
どうすればよかったの。
1人になれてほっとしてる自分がほんとに情けない。
明日からも夜預けてもいいの?慣れておかなきゃいけないのはわかってる。もうナースコールするの怖い。

コメント

ma

看護師さんひどいですね😭
私のお世話になった産院はみんな
良い人ばかりでどんなに遅い時間に
ナースコール押しても明るい声で
対応してくださいました。
入院中は遠慮しないで預けたいときに
預けて良いんですよ(*´︶`*)
最初はみんな手探りです!
最初から全て上手くいったらもうそれは怖いです!笑
今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね🙃🙃

• ms

ms

私が弱いだけなんですが、苦手なタイプの方に当たってしまったようです。
    預けてもいいんですよね、でももうそれすらも自信ないです。
    ありがとうございます、明日からに備えてゆっくり休みます。
    愚痴に付き合っていただきありがとうございました!

• 5月11日
mimi

産後まもなく自分の体もボロボロなのに、そんな完璧にこなせるお母さんなんていませんよ!私も出産当日から預けました💦ご褒美にのんびりドラマ見てました。笑
気を張りすぎずに周りを頼っていいと思いますよ!

• ms

ms

頭では理解してたつもりなんですが、実際にこなせないと心にきてしまって…でもそう言っていただけて心が軽くなりました!
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます!

• 5月11日
むっちん

まずはご出産おめでとうございます😊
まだ出産して1日目。
初めての母子同室。
ミルク作るのも授乳するのも初めてですよね?
上手くいかなくて、自信がなくて、不安になって…。
当たり前です!
だって初めてなんですから‼︎
ママになったからっていきなり全部完璧にやるなんて無理ですよ😊
生後1日ならママもまだ1日目です☺️
遠慮しないでナースコールして下さい!
それが看護師さんの仕事です‼︎
預けたい時に預けて大丈夫ですよ😁
それに夜勤は交代制だからきっと明日の夜はその看護師さんはいませんよ😙

• ms

ms

ありがとうございます。当たり前、そーですよね、できないのが普通なんですよね…!
    明日の夜は優しい方だといいな…少し希望が持てました、ありがとうございます!

• 5月11日
すもも

大丈夫ですか?
私、長女の時、病室で泣いてました😓看護師さんも、いい人もいるけど、人によってやり方も違うし冷たい人もいるし。冷たい人だと「あー、またこの人夜勤なんだ…」とか。ホームシックでした!笑
お見舞いに来てくた旦那に、帰ったあと電話したりもしました😅
1人目、分からないことだらけだし不安もいっぱいですよね。
あまり深く考えすぎず、あー、無理と思ったら少しでも預かってもらってください。退院したら24時間の育児に追われます。少しでも身体を休めてくださいね。

• ms

ms

正直大丈夫ではないです…
    そーなんです、いい人もたくさんいるけど…。愛想振りまけってわけじゃないんですけどそんな言い方しなくても…って思ってしまいました。
    明日は違う方になっている事を祈って休みます。ありがとうございました!

• 5月11日
さっきぃ

預けられるのは今ですよ!!
退院したら自分でしないといけないんですから!!
と一緒に入院した人に言われました。
初日は預けるタイミングがわからず、あたふた夜中もずっと起きていましたが、2日目からはぐっすり寝ました(笑)

• ms

ms

旦那にもそう言われてナースコールしたんですがなかなか現実は思い通りにはいきませんね…
    初日に夜中までお世話してたなんて尊敬します!

• 5月11日
ウルトラの母

私なんて、退院したらずーっと一緒にいなきゃいけなくて甘えられないんだなと思って、毎日何時間かは預けてましたよ(笑)寝たかったので(笑)正直に眠くてだめです‥と言ってましたよ。気を抜いていいんですよ♡
ナースは当たり外れありますが、みんながみんなそうじゃないと思うので、、、。

• ms

ms

寝たいですよね、昨日もほとんど寝れてないので…
    もう少し肩の力を抜いてみます!

• 5月12日
m

私もはじめ全く同じでした!
たくさん泣きました😌笑
今でもわからない事だらけです😵
最初から完璧な人なんていませんよ😊だから大丈夫です🙆🏻

私も看護師さんに冷たくされ心折れましたが、ナースコールたくさん押しました😂だってわからないんだもん 笑
今日はゆっくりしてください♡

• ms

ms

先輩ママさんでも分からないことがあると聞いて少し肩の荷が降りた気がします!
    ゆっくり休みます、ありがとうございます!

• 5月12日
ママ

最初は不安になりますよね💦
あたしは育児が楽しくなりだしたのは生後1ヶ月半頃からでした😊
そうゆう看護婦さんいますよね💦
あたしは入院7日のうち5日は預けてましたよ!笑
里帰りしたら親もいるし、入院中に慣れようとしなくていいと思いますよ💕
退院したら寝る時間も奪われるので、今はゆっくり休んでください😊
看護婦さんなんか今だけの付き合いなんですから!気にしないでください😊

• ms

ms

私もそれくらい経てば楽しく育児できるのかな…
    確かに看護師さんとはあと数日の付き合いですよね!そこに変に遠慮しても意味無いですよね!心が軽くなりました、ありがとうございます!

• 5月12日
かなん

産んだばかりで精神的に不安定なのも影響しているんじゃないですか?
私、2人目を同じ病院で産んで、いろいろ分かっているはずなのに辛くて、悲しくて泣けてきました。
夜中に預かってもらえて、これでゆっくり眠れるってほっとしましたよ。

入院中だから辛くなったら預かってもらえるし、わからなければすぐ聞けるので退院するまでは甘えていいですよ!
気力体力を回復するための入院期間でもあると思います。
退院したらどうしたって自分でやるしかなくなるんですから。