※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
家族・旦那

8月に出産予定で7月頃に旦那の実家に同居することになりそうです。理由…

8月に出産予定で7月頃に旦那の実家に同居することになりそうです。
理由は私が働けなくなるのと赤ちゃんが産まれるという事で旦那の給料だけでは金銭的に余裕が無いためです。
義両親はいつも良くしてくれているし、初孫ということもあってか赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれています。
それに育児でも何かあった時にサポートして貰えると思うので同居して助かる部分もあると思うのですが…。
毎日すごく気を使うだろうし、気軽に話せるくらいの関係でも無いので上手くやっていけるかどうか不安だし初めての育児ということで不安なこともあるし、色々考えてしまってストレスになっています(´・ ・`)
旦那の実家に同居している方どんな感じですか?
やはりストレスがたまりますか?
まとまりのない文ですみません( ; _ ; )

コメント

さきさき

自分が気をつかう性格だと無理です。むこうが良くしてくれても申し訳なく思ってしまい心も休まりません。産後は情緒も不安定だし、私は無理でした💦

ドラえもん

産後はストレスでした😢
心配してくれるのはいいんですが、お乳出てるの?とか毎回聞かれたり、昔の子育てはこうだったとかいちいち言われて、嫌でした😑
でも、ご飯を作ってくれたり、赤ちゃんのお風呂入れるのを手伝ってくれてりして助かりました😊
今もストレスに感じる時はあるけどマシです😉笑

( Ö )

義実家で同居してますが、気を使いますし、ストレス溜まります。とってもいい義母ですし、話しやすいし子どものことも見てくれますが、でもやっぱり気は使います。

もこ

今から同居する方にあまり言いたくないと言うか、おどすわけではありませんが、正直なこと言いますね。

同居は私としてはストレスだらけです!
私も同居始めるときに、「お風呂とかご飯とか育児助かるな~」って思ってましたが、だんだんガルガル期になってしまい、一時期は酷いガルガルでした。
まぁガルガルにならなければあまり苦にならないかと思います!
ただ同居は奧が深い!って思いましたね!
頑張ってくださいね😀

もともと義母と二人で出掛けたり普通に仲よかったんですが、同居してめちゃくちゃ嫌いになりました。
義母の監視?みたいなのや潔癖症なのか掃除のやりかた洗濯の干しかたなどにうるさく友達とも遊べずで義理家族が原因で離婚しました。
現在再婚で同居ですが、今の義母はほどよい関係でお互い気を使うけどそれなりに気も抜いて生活してて日用品などは気がついたほうが買ってきたり掃除は気がついたほうがしたり
良好な関係です。

なので義理家族によるかなと思います😅

ちい

分かります(*゚∀゚*)
だから、彼の実家の近くに家を借りました。

悪いことだけでなく、いいこともたくさんあると思いますよ!
それが決定事項なら、もっと前向きに考えましょ(*゚∀゚*)