※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

0歳児向けのベッドガードが見つからず困っています。寝返りを打つようになった息子に安全を確保したいです。皆さんはどうしていますか?

息子が寝返りを打つようになり、ベッドガードを購入しようと思うのですが対象が18ヶ月〜のものが多く、0歳児でも使えるベッドガードを見つけられません。
みなさんどうしてますか??
ベッドでは寝てないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満のベッドガードの事故が多いので厚生省が注意喚起していたからではないでしょうか💦

• ゆきき

ゆきき

やはり事故が多いのですね( ; ; )何か対策を考えます( ; ; )

• 5月11日
s

柵の一番上まであるほうがよかったのと、応急処置で作ってみたら案外しっくりきたので、薄いダンボールにタオルケットを巻いて挟んでいます!

硬いので倒れてきたりしないし、タオルケットがあるのでぶつかっても大丈夫です^_^

• ゆきき

ゆきき

なるほどー!自分で作ってみるのもいいですね!!
    写真までありがとうございます(^^)

• 5月11日
りぃ(26)

娘は布団なのでアドバイスにならないかもしれませんが

壁と授乳枕でガードしてます😂

壁│授乳枕)娘

みたいな感じで😂

• ゆきき

ゆきき

布団で寝ることも考えてみます(^^)ありがとうございます!

• 5月11日
みん

ジョイントマットの上にお布団敷いて寝てます。

最近は子供がコロコロ転がっていってしまうので朝起きたら2mほど移動していたりしますが最初から床なので安全です(*^^*)

• ゆきき

ゆきき

やはりお布団だと安心ですよね(^^)
    床で寝るのも対策として考えてみます!ありがとうございます!

• 5月11日
えみみ

頭側は高めのヘッドボードがあるので、ベッドの左側を壁にくっつけて左側に寝かせてます。
右から、夫→わたし→子ども→壁で寝てます。
多分0歳児から使えるベッドガードはないんじゃないのかなと思います。使う人はいるかと思いますが、対象年齢が1歳以上がほとんどですもんね💧
うちの子も寝相が悪くてベッドから落ちたらどうしようと気になってちょくちょく起きてしまいます。

• ゆきき

ゆきき

やはり壁側に寝かせたり…ですよね(><)
    0歳児から使えるものはないんですねー💦
    事故を思うと怖いですもんね…
    本当気になってなかなか寝付けないです( ; ; )
    床で寝るのも対策として考えてみますーありがとうございます(^^)

• 5月11日
しょうけん

ベッドを買い換えました😂ローベッドの連結ベッドです。

• ゆきき

ゆきき

ベッド買い替えしたいですがお金がないのでうらやましいです💓笑😂
    お布団で寝ることも考えてみます!ありがとうございます(^^)

• 5月11日