※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
サプリ・健康

妊婦の歯医者について質問です(;_;)お恥ずかしながら歯医者が苦手でもう…

妊婦の歯医者について質問です(;_;)
お恥ずかしながら歯医者が苦手でもう10年近く行ってません。
虫歯もありそうです(;_;)
早く行かなきゃと思えば思うほど無理です笑
歯医者に行くと冷や汗かいてぶっ倒れてしまうほどの恐怖症です…。

そこで、妊婦でも無痛治療って受けられるのでしょうか?
受けられたかたおられますか?

真剣に悩んでいるので、早く行った方いいとかそういう回答はやめてください(TT)
質問にのみ回答お願いします。

コメント

あおい

最近の歯医者さん、むしろ痛い治療する所を探す方が難しいレベルですよ!
妊婦でも、局所麻酔使えるので安心してください♡

産後に通う方が大変なので、治療できる時間があるうちに!行きましょ♡

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!
    もう音も匂いも雰囲気も痛さも全て嫌いで不安でしたが、頑張っていこうと思います!

    • 5月11日
smileymam

私も27wで歯が痛くなり、歯医者通ってます😅私も10年くらい行ってなかったですが、最近の歯医者さんは痛くなく、私のところは15分くらいで終わります🤗

歯が水でしみて痛くても、局所麻酔でなんとかなってます😁

きっと大丈夫ですよ〜

  • ちぃこ

    ちぃこ

    同じような方がいてよかったです(;_;)♡

    最近は痛くないんですね(TT)
    頑張っていこうと思います!

    • 5月11日
deleted user

私もこの前歯医者さん行きました!
治療前にアンケートで無痛治療希望しますか?という欄がありました!

ただ妊婦さん専用のアンケートかどうかは不明です😅

私は普通の治療にしましたが、麻酔も問題ないから出来るよとは言われました!レントゲンだけはやれないと説明を受けました。

的確な回答でなくすみません😭
でもその不安な気持ち凄く分かるのでコメント失礼します!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    レントゲンはダメなんですね(TT)
    無痛治療できたら嬉しいです!笑
    歯医者苦手な方多くて安心しました!笑
    頑張っていこうと思います!

    • 5月11日
ぽぽ

私も同じこと考えてました😵💦
まだ行ってません😖💦お腹も大きくなってきたしそれにめんどくさいなって😥笑
行かなきゃなーとは思いますが、私も歯医者苦手です😅😅

  • ちぃこ

    ちぃこ

    不安ですよね(;_;)
    同じような方がいらっしゃって安心しました!笑

    • 5月11日
けいまま

私も歯医者嫌いで親知らずが変な風に生えてきたときに絶望しながらいきました笑
妊娠中も無料検診の券ありますよね?「住んでるところ 歯医者 痛くないで」散々検索して行きました笑
虫歯もあるし歯石も…と言われ嫌々通いましたが、技術の進歩なのか思いの外痛みもなく済みました。
悪化してからだと長く通わないといけないし、後期になるとお腹も大きくなってしんどいので今のうちに行けた方がいいと思います!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    あまり痛くないみたいですね!
    10年でこんなに変わるんですね笑
    頑張っていこうと思います!

    • 5月11日