※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

内野産婦人科の母乳外来に通われている方へ。母乳の出が少なくて悩んでいます。内野産婦人科に通ったら改善された経験はありますか?ありがとうございます。

佐賀県佐賀市にある内野産婦人科の母乳外来に通われている方に質問です。
母乳の出が少なく、ミルクを1回につき100ml足しております。完母を目指しています。
わたしのように本当に出なかったけど、母乳外来に通ったら出るようになった方はいらっしゃいますか?
内野産婦人科さんがクチコミが良かったので通おうか迷っています…

コメント

まい

私も他の産婦人科で出産し、母乳の出が悪かったので2ヶ月なったあたりに内野さんに通いました。
他の病院からの母乳外来だったので、最初はとても行きにくかったですが、思い切って電話して行ってみると心配してた事は全然無く、受付の方も助産師さんもとても暖かく迎えていただきました。気さくに話してくれますし、少しでも哺乳量が増えれば一緒にとても喜んでくれました。それまで1人で思い悩んでいた事も話す事でだいぶ楽になりましたし、同じような悩みを持って来ているママさん達と話す事もできました。
結果、1ヶ月くらい通い、充分とまではいきませんが、少ない時は10gだった哺乳量も35gまで増えました。
あくまで個人差があるので、完母までいけるかは分かりませんが、哺乳量がだいぶ増えたのも悩みを相談出来たので行った意味はすごくありました。まだまだ哺乳量は完母に程遠いですが、今も頑張れてるので、私は内野さん1度行ってみられるのをオススメします。

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳少しでも望みがあるならば通って見ようと思います!
    まいさんは何回くらい通われましたか?いまも通われていますか?

• 5月12日
  • まい

まい

今は通ってません!毎週1回で1ヶ月通いました😊

• 5月12日
  • かりん

かりん

わかりました!頑張ってみます!ありがとうございます!

• 5月12日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😀

• 5月12日
ヒバリの子

今更コメント失礼します、内野産婦人科の母乳外来へ行って、結局完母になれましたか?私も同じように悩んでいるので、内野産婦人科の母乳外来へ行こうと思っているのですが、、、