※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊娠7wで稽留流産と診断されました。自然排出の経験を聞きたいです。手術前に自然排出された方いますか?

今日妊娠7wで稽留流産と診断されました。
来週金曜に手術することになりましたがその前に自然排出された方いらっしゃいますか?
またその時の様子も詳しく聞きたいです。

コメント

ぽ

4か月前に流産しました!

すごい量の血と酷い生理痛みたいな
感じでした、、
透明なゼリーみたいなのもでてきてそれは胎嚢だったみたいです。

全部出ると痛みはなくなります!

• いーちゃん

いーちゃん

ぽさんありがとうございます。
    すごい血の量とひどい生理痛、、
    やっぱり痛みはあるんですね。
    いつ来るのか怖いです。
    でも出ると痛みがなくなるのは安心しました。

• 5月11日
  • ぽ

私は我慢出来る位の痛みでしたが
    大きめの生理ナプキンでは対処できないのでオムツみたいな全部用ナプキンはいてました!

• 5月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

ぽさん返信遅くなりました!
    大きめでも足りないくらいの出血は怖いです。。貧血になりそうなくらいですね。オムツが必要ですか(>人<;)
    準備はしておいたほうがいいですね。

• 5月13日
ぎぎ

わたしも一人目稽留流産で流れてしまいました。

去年の1月12日
朝からお腹がなんとなく痛い感じでした。
違和感はあるけど、なんとなく我慢できる傷みでした。
その日の夜中1時ごろ体験したことない耐えられないくらいの腹痛がきて、脂汗も出るわ、とにかく痛くてトイレにもいけなかったです。
どんどんひどくなる痛みがあったので床這いつくばってトイレに行ったら、なにか塊がでた感じがしました。
出血もたくさんありました。
その塊が赤ちゃんだったようで。

最悪でしたが
診断された病院に電話したら
もう受付終了してるので
耐えられるなら明日来てくださいって言われて、次の日行ったら、お腹の中からもういなくなってて、先生はなんか塊でたような感覚なかった?って聞いて、ありましたっていったらそれ、赤ちゃんだったんだよ。と言われました。

そんな赤ちゃんトイレに流れることがあるとか、自然に流れてくることがあるなんて
知らなかったから信じられなかったです。
トイレに出てしまったあかちゃんもっとちゃんと見てあげればよかったって
すごい後悔しました。

• いーちゃん

いーちゃん

さやさんありがとございます。
    すごい体験談ですね。
    経験したことない痛み、、もう恐怖でしかないです。それが外出中出たらどうしたらいいんでしょう、、。
    たくさんの出血なら今から多い日用ナプキンつけといたほうがいいですかね。
    赤ちゃんの塊、聞いてるだけで切ないです。

• 5月11日
  • ぎぎ

ぎぎ

でも出産した後思うことは、
    陣痛に似てたなって思いました。
    手術前ってことは、いま絶対安静ですか?

絶対つけとくことお勧めします!
    ほんとあかちゃんに気づけなくて申し訳なかったです。

• 5月11日
  • ぎぎ

ぎぎ

そうなんですね( ; ; )
    仕事は、長時間ですか?😭
    痛みの感覚っていうより、急にくる痛さが似てました!

• 5月11日
  • いーちゃん

いーちゃん

フルではなくパートの短時間です‼️
    急に来る痛さなんですが😭予測できないですね、、手術まで保つことを祈るのみです😭

• 5月11日
  • ぎぎ

ぎぎ

そうなんですね!
    仕事以外のときは絶対無理しないほーがいいと思いますよ👍
    そうですね( ; ; )

• 5月11日
だおこ

検査薬で陽性になって病院に行ったのが7週? でも胎嚢しかなくて、育ってないから流産かもと言われました。
1週間後にまた見ましょう、でも覚悟しておいてください。と言われた日のうちに、声も出ないくらいの激痛がきて、救急車で病院に戻り…でもそれは流産の痛みじゃなく、卵巣の腫れの痛みでした(もともとあった)
その時にはほぼ流産確定のように言われ、だから薬も使いましょうって痛み止めの座薬いれました。
その翌日くらいから出血が始まり、痛みはとくになかったか、薬飲めば平気だったか…普通に仕事もしてました。
塊が出たら検査するから、持ってこれたら持ってきて…って言われたのがつらかったです…2回塊が出て、2回めは職場のトイレだったんで持ってこれず…。

でも、自然妊娠はできないものだと思ってたので、今回はダメだったけど妊娠はできるんだ! っていうのは希望になりました。その半年後にまた授かり、無事に産まれました。

• いーちゃん

いーちゃん

だおこさんありがとうございます。
    卵巣の腫れで激痛ですか⁈救急車呼ぶほどの痛みはすごいです。。
    職場で塊が出るって辛いですね、精神的にも来てるのに仕事中って。
    私は体外受精でやっとやっと授かりましたので自然妊娠はないと思いますが、着床はしてくれると分かったのでまた挑戦してみます。

• 5月11日
いーちゃん

先生からは安静とか特に言われてなくて、、ただ来週手術するとだけ。
明日から普通に仕事行こうかと思ってます💦
陣痛経験ないので分かりませんが間隔的に痛みが強くなるってことですかね⁈急に強烈な痛みはないですか?
ナプキン当てときます‼️

ルア

私は去年2度の流産を経験しました。
7週と8週での完全流産でした。
なので掻爬手術は受けずにすみました。
始めは生理が来る時の様な痛みを感じ
最終的には陣痛に似た様な…
強い痛みを経験しました。
お腹だけでなく腰も激痛でした。
不思議だったのが、週数がいっている方が痛みが強いはずなのに、7週目で流産した時の方が痛かったです💧
痛みが来る前に徐々に出血がみられたので分かると思いますよ(*>ω<*)
(まぁ流産も十人十色で色んなパターンがあるかもなんでわかりませんが)
痛みのピークが過ぎてトイレに行くと
胎嚢と思われる血の塊や白い膜も私は見られましたね…
とてもショックでした(;ω;)

流産残念でしたね(*>ω<*)…
手術か自然に出るか…どちらが良いのかわかりませんが
頑張ってください(*>ω<*)

• いーちゃん

いーちゃん

ルアさんありがとございます。
    一年に二回も流産を経験されたなんて、辛かったですね。
    徐々に出血があっての激痛なんですね。いつくるか不安です、なんとか手術までもってほしいです。
    大変参考になりました!

• 5月11日