※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskh
ココロ・悩み

茨城の牛久周辺に引っ越し、友達がいない不安。ママ友作りに不安があります。

32歳の今のところ専業主婦です。
旦那さんの仕事の都合で7月に茨城の牛久周辺に引っ越すことになりました。
4カ月の赤ちゃんの連れての引越しで私も友人がいないところには引越すのがとても不安です。
色々相談できるママ友できるかなぁと今からとても不安です。。

コメント

ぽんちゃん

引越とても不安ですよね😥💦
わたしも、いま産後で戻ってきましたが友だちなどは一切いないので、正直これからが不安です😭💔

• yskh

yskh

産後で今のところでやっとママ友できたーと思ったら転勤が決まって…
    今からすごい不安です😢

• 5月16日

私も娘が4ヶ月のときに転勤で、東京→愛媛に引っ越しました!
しばらくは片付けや予防接種、新生活に慣れるまでバタバタでした😥
慣れてきたら、支援センターや子育てサロンに行って、ママ友作りましたよ✨
積極的に行動してみてください❤
案外、大丈夫ですよ😁

• yskh

yskh

かなり遠方の引越し大変でしたね😱
    すでにママ友の輪ができてるかなぁと不安ですが勇気出していってみます!!

• 5月16日
おちゃちゃ🍵

今は違いますが、牛久出身です。
牛久に戻りたいなぁと思うことが良くあり、羨ましいなと感じてしまいました。不安感を感じているのにごめんなさい。
有名なのは牛久大仏や牛久シャトー、牛久沼でマイナーどころ満載ですがスーパーやドラッグストアー、サンキ、ダイソーなどなど他にも色々なお店が点在していて住みやすい街です。
子供ができてからは、住んでなかったので子育て情報は分かりませんが温かい人が多いと思います。
訛ってる人もいるので、少しホッとするような感じもします。

• yskh

yskh

牛久の雰囲気教えていただきありがとうございます❤️まだ車を持ってなくてこれから購入予定なので駅前にもスーパーなどがあると聞いてなんだか安心しました🤗

• 5月16日
テスト

子育てサロンなどに通えば出逢いもありますよ。
幼稚園に入れば、自然とママ友できます。

• yskh

yskh

そうですよね❤️自分から動いて色々いってみたいと思います🤔
    色々話せるママ友できるといいな♡

• 5月16日