※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

子供たちとのスキンシップが過剰か心配。他のママ友は違うか気になる。やめ時を考えています。

7歳の女の子、4歳の男の子がいます。
2人とも可愛くて可愛くて大好きで、私のスキンシップが中々やめられません。
ほっぺにチューやギュー(抱きしめ)、お尻もよく揉んじゃいます😭
横になってべったりくっついたり、、
ふと、、同じママ友やこの世代を育ててるお母さん方はこんな変態なことしないんだよな。と我に返るのですが、、そうですよね??
愛情表現を言葉でも勿論していますが、加えてスキンシップもしてしまうんです💦
大きくなって後で思い返したときに、『お母さんキモかったな』ってなったら可哀想なのでやめ時を考えています😭

コメント

ちい

性別も年齢も近い姉弟の母ですが、全く同じです♡(笑)
嫌がられるようになったら
もちろん控えようと思いますが、
全身でスキンシップとれるなんて今しかないし存分に愛を伝えてます♡
スキンシップを我慢して
子ども達が成長したあとに
もっとハグしておけばよかったなんて後悔もしたくないですしね☺️
反対に子ども達もスキンシップ大好きなので よくほっぺにチューしてもらってます❤️(笑)

ママリ

ギューやほっぺにチュはよくしちゃいます😂
6歳の娘はほっぺにチュは嫌がるのでやめてギューだけしてます!
ギューしよ?と聞くと喜んで飛び込んできてくれます!
お尻を揉むのは何歳でも教育上よくないかと思います😂💦

ゆっち

6歳1歳ですがギューやほっぺにちゅはめちゃくちゃします🥰
6歳も自分からチューしてくれます😂
お尻揉むのはやった事ないですけどお風呂入った時にかわいいと思って眺めてます😂

ままり

分かりますー💦
やめられない…
わたしはチューやハグはもちろんで、頭の匂い嗅いじゃいます❣️笑
これが愛情表現だと思い、将来の恋人にしたら困るな…と思っているので、最近はバレない程度にしてます😂
お尻だけはそろそろ控えめにした方が良いかもですね😉