※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

旦那の祖母の兄弟が亡くなりお通夜に行くことになりました。娘は8ヶ月で…

カテ違いだったらすみません😭
旦那の祖母の兄弟が亡くなりお通夜に行くことになりました。娘は8ヶ月です。普段の様子から見て、行ってもおとなしくはできないと思います…。それでも連れて行くべきでしょうか💦
旦那の祖母の兄弟なら別に行かなくてもいいんでしょうか😫その人とは会ったことがあるかないかもわからないです。

コメント

けろち

行かなくてもいいかと思います😥

• り

周りに迷惑かけるからなあと思っているのですが旦那が連れて行く気満々で😅
    もう一度話してみようと思います…

• 5月10日

結構遠いですし、義親さんの意向次第ですが、旦那さんだけでもいいような気がします。

• り

娘がくるのを喜んでいたみたいです…
    私もその方が皆様に迷惑かけなくていいと思ったのですが😭
    お答えいただきありがとうございます!

• 5月10日
hyooo

誰かに預けて行けるなら一応、行きます!預けられないならいかないです!

• り

預ける先は無いです…😣
    旦那と話し合ってみます(・・;)

• 5月10日
ぐでまま

私なら旦那だけ行ってもらうと思います😅
お世話になってる親戚のお通夜なら行くべきだとは思いますが、会ったことがあるかも微妙な方のとなれば 行かなくても大丈夫だと思いますよ😥
お子さんもいつもと違う雰囲気にびっくりしちゃうかもですし、夜に連れ出すのも気が引けちゃいますしね😶

• り

私もそうしてもらいたいのですが私と娘もいくのは当たり前でしょという感じで話を進めてきます、しかももう旦那の母に話したみたいです😣
    お答えいただきありがとうございます!
    もう一度旦那と話してみます💦

• 5月10日
りあママ

旦那さんの親に聞いた方がいいですよ💦聞きにくかったら旦那さんに聞いてもらったらいいですよ😊

• り

くることを喜んでいるみたいです😅
    もう言ってしまったなら行くしか無いですよね😫
    周りに気を使うのは私なのに勝手に話進めないでほしいです…💦

• 5月10日
  • りあママ

りあママ

喜んでいるなら行くしかないですね😅後々面倒くさいので😂💔

• 5月10日
  • り

そうなんですよね😭
    文句言われるのも嫌ですし😫

• 5月10日
はじめてのママり🔰

行かなくていいですけどね。私は6ヶ月の時旦那の祖母が亡くなりましたが、旦那が行かなくていいように義両親に言ってくれ納得してくれましたよー

義両親は会いたかったみたいですが、旦那がばぁちゃんが生きてたら小さい子連れてわざわざ夜こなくていいし、葬式もじっとしてられないやろうからまた線香あげに来てくれたらいいっていうやろ!と言ってくれ了承してもらいました。
旦那カッコいーって思いました。
先日お線香あげにいきました

• り

そのような旦那だったらいいのですが私の旦那は行くでしょ?って感じで少し呆れました…😂
    義母にももう話したみたいで行くしかなくなりました…

• 5月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さんありえないですねー
    お子さん見せびらかしたいんでしょうね、、

• 5月10日
  • り

多分その気持ちもあると思います。
    くると喜んでいる義母も少しどうかと思います…💦

• 5月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お葬式なのに喜んでるとかありえないですね。どうかしてますねほんとに

• 5月10日
  • り

あまり義母を好ましく思ってなかったのですが余計嫌になりました😅

• 5月10日
さっちゃん

私なら迷惑かかる可能性大なら
旦那だけでいってもらいます。(多分、私も旦那も義両親に行かなくていいといってもらえる可能性大)

ご主人には、もし泣いたらどうするのか?とかキチンと話し合ったほうがいいです。
ご主人が「子供可愛いだろ!」的な事だけで連れて行きたいという人がいるみたいです…(失礼な発言すみません)

• り

ほんとはそうしてもらいたいです…
    お通夜来てくれると喜んでる義母も少しどうかしてると思います…
    もう一度話してみます。
    きっと旦那はみんなに子どもを見せたいのはあると思います。
    勝手に話進められて本当迷惑です😫

• 5月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

あと人が集まって密集するのなら嫌な言い方しますが、感染面などいろいろ心配事もあるとおもうので きちんと話してみてくださいね💦
    とても大変かもしれませんが、話し合いがんばってください!

• 5月10日
  • り

子供が小さいので心配になります😫
    ありがとうございます😭
    しっかり話し合います…(・・;)

• 5月10日
ママ

私だったら、義両親の意向に従います。ただ、前もって、大人しくは出来ないこと、通夜や葬儀の途中退席の可能性があることは、伝えておきます。
自分の祖父母の通夜、葬儀、旦那の従兄弟の通夜、葬儀、伯父の通夜、葬儀と全て連れて行きました。大変でしたが、小さな頃から命の大切さを感じ取って欲しいと言う気持ちもあったので😊 義両親、旦那さんと相談してみてください😄

• り

やはり大変は大変ですよね…😫
    話し合ってみます💦

• 5月10日
ぽんちゃん

少し遠いし、会ったことあるかも微妙なら行きません。
私の祖母の兄弟ですら行きませんでしたよ?
旦那さんだけ行くで十分だと思います。
私も旦那の祖父母の兄弟誰かすら分かりません😅
義母が来るの喜んでたとありましたが、どういう場か理解されてない様ですね。
また娘さんは別の機会に連れて行くので夜連れて行くのも大変だし、あのしんみりしたとこに赤ちゃんの泣き声響いたらと思うと😭
旦那さんに断ってもらいましょう

• り

周りに気を使うのは私なのに勝手に話を進めて本当に呆れました…💦
    旦那ときちんと話してみます😣

• 5月10日