※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちーちゃんママ
子育て・グッズ

上の子の保育園帰りに下の子が泣き、お風呂中も泣くため、お風呂は下の子だけ先に沐浴。寝かしつけはどうしていますか?

もうすぐ4歳の男の子と2ヶ月のママです。

上の子が保育園から帰ってくる17時から下の子の黄昏泣きが発動し、ベットに置くと背中スイッチ作動😵💦💦
ギャン泣きするため、ご飯や食器洗いの家事はエルゴで抱っこしながら行ってます。

ここまではいいのですが、上の子とお風呂中も泣き続けるため、ものの5分であがらなければなりません。服を着て下の子を抱きながら風呂場へ戻り、上の子と遊んでいるため。上の子は少し不満そう😭

お風呂上がりも下の子はなかなか寝ず、授乳しようとすると上の子が甘えたり、話をしたいようで戯れてきます😵💦

皆さん、①子ども2人の場合、お風呂はどうされてますか❓私は、下の子だけ夕方に先に沐浴してます。

②寝かしつけはどのようにされてますか❓

コメント

初めてのママリ🔰

①私も1ヶ月検診終わるまでは別で入れてましたが、一緒に入れるようになってからは2人とも一緒にいれてますよ😊
脱衣所にラック持ってきてドアを開け放って声掛けながら入れてました!
②寝かしつけはディズニーのルームシアターみたいなやつを3ヶ月頃からずっと使ってます💡
上の子は絵本を読んだりもします✨

• だいちーちゃんママ

だいちーちゃんママ

早速ありがとうございます😊差し支えなければ教えて貰いたいのですが、
    ①お風呂場ではどのような順で入られてましたか❓

②ルームシアターいいですね😍うちは下の子が寝るまで抱っこ魔なので、上の子のストレスが溜まってないか心配です😰😰

• 5月10日
りまま

①バスチェア使ってます。
一緒に入れるし、シャワーの音がするからか泣かずに待ってます。
自分を洗ってから上の子を洗い、下の子を洗って一緒に温まってから出ます。

②同時に寝かしつけが無理だったので、下の子を先に寝かせてます。
最初は下の子の寝かしつけしてたのですが、寝かしつけしてる間上の子が一人になるのでやめました。
今は下の子をネントレしたので時間になったら布団に置くだけで寝てくれます。
下の子を布団へ連れていってから残りの家事してます。

前は夕方から夜が本当に憂鬱でしたが、とりあえずこの方法で落ち着きました。

• だいちーちゃんママ

だいちーちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    ①明日は週末なので、今日早速バスチェア使ってお風呂に入ってみようと思います🤗

②同時に寝かしつけは難しいですね😭昨晩は下の子が泣き続け大変でした💦💦
    下のお子さんにされたネントレはどんなことをされたのですか❓

• 5月11日