※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

山の中腹に住むママさんへ🍓 ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。 同じ環境の方のアドバイスをお願いします😊

坂の上や山にお住まいで普段、車移動のママさんに質問です🍓
ベビーカーやバギーは購入されましたか?

家が山の中腹にあり買い物やら何をするにも車で下らなければいけません💦バスや電車など公共交通機関はありません!100%車移動です🚗
家の周りも比較的、急な坂道なのでベビーカーで散歩をするのは難しいかと思います

なので抱っこ紐だけでいいのかな?と思ったりもしているのですが🤔
同じような環境の方で、あった方がいいよ、なくてもいいよ、こういう時必要だよなど教えて頂きたいです😊

コメント

にこまま

ご飯食べに行く時、ベビーカーがあると子供用の椅子に座らせる必要がなくて便利でした(^ ^)

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

確かに、ご飯食べている最中はベビーカーあった方が便利そうですね😊
    参考にさせて頂きます♡⃛

• 5月10日
えび

うちも似たような立地でほぼ車移動です🚗
一人目の時はあまり活躍しなかったかなと思います。
使うのはどこか遠くへお出かけした時くらいでしたね😄
抱っこ紐の方が重宝しました!

ですが2人目の今は大活躍しています!
散歩だけじゃなくて庭で上の子と遊ぶ時に乗せたりとか😄

• 晴

近場だと、やはり抱っこ紐メインになるんですね!
    確かに庭で遊ぶ時は良さそうですね😊

• 5月10日
3mam

田舎に住んでいるので公共交通機関はないに等しく100%車移動です。
基本抱っこ紐ばかりでベビーカーは特に活躍しなかったです( ˙-˙ )
ベビーカーもいい値段しますので赤ちゃんが産まれて抱っこ紐できつい、ベビーカーがあった方が便利だと思った時に購入してもいいと思います(*ᴗˬᴗ)♡

• 晴

そうなんです!安ければ、とりあえず買っとこうかな〜とも思ったんですが、お値段するので買っても不必要ならいらないかな〜と思い💦
    生まれてから様子見てみたいと思います😊

• 5月10日
ポにぽにユートピア

うちも、ほぼ車です🚘公共交通機関も必要なしです(*´꒳`*)田舎なので☺️
うちも、家の周りが坂道(そこまで急ではないです)なんですが、ベビーカーで散歩に行ってみたら、私がしんどくて😨💦結局いつも買い物は車で行って抱っこ紐です😆なので、抱っこ紐は必須です!!
ベビーカーは、市内に出た時やショッピングモールの買い物などで今のところは使ってますかね(*´꒳`*)なくても大丈夫な気もしますが、あったらあったで便利って感じですかね!使用頻度は少ないですが(>_<)
私も、抱っこ紐だけで乗り切るっっ❗️って思ってベビーカーは買ってなかったのですが、ショッピングモールでマイベビーカー押してる方をみたらなんだかうらやましくなり(笑)生後3か月で購入しました〜!
出産後でも大丈夫と思いますよ🙆‍♂️

• 晴

うちは玉ねぎが家の前を転がったら拾えないレベルの坂道です😂笑
    登り道ベビーカー押したら筋肉痛になりそうですね💦
    確かに羨ましい気持ち分かります( ∗ˊ ㅿˋ )出産後、必要になったら考えたいと思います😊

• 5月10日