※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

採血前に食べたパンが影響しているか心配です。再検査で異常がない人もいますか?経験者の方、教えてください。

妊娠糖尿病の疑いがあると言われてしまいました💦

採血の2時間前は何も食べないでね!と言われていたのに、2時間半前に菓子パン2個食べてしまったのが原因でしょうか😓
次に炭酸ジュースみたいなの飲んで再検査ね!と言われましたが、結果が不安で仕方ないです😭
パン食べた自分を殴りたい。笑
再検査で異常なかった人とかいるんでしょうか…?

経験ある人、教えてください〜😫😫

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

はい😊✋
再検査で問題なかったです!!

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます!
    再検査で問題なかったというパターンもあるんですね!!!
    励みになりました。笑

    • 5月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そういう妊婦さん結構居ますよ😀
    50gのサイダーの検査は簡易的なので
    引っかかる人多いです!!

    再検査は75gで前日の21時以降は
    絶食、飲み物はお茶か水のみ。
    で、検査するのでクリアする妊婦さん
    おおいです😃

    • 5月9日
  • mikan

    mikan

    今日は採血だったのですが…
    次に50gのサイダーを飲んで、それでも引っかかったら75gを飲むと言うことですか?
    (そこらへんは説明なかったので…確認不足すみません💦)

    • 5月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    後期の採血でヘモグロビンA1cの
    値が高かったんですかね!

    ごめんなさい、それだとサイダーは
    再検査でのサイダーが50か
    75かわからないですが
    私の場合は後期の採血はまだ少し後で
    とりあえず50のんで採血して
    引っかかり75のんでクリアして
    そのあと2週間後くらいに
    後期の採血しました!


    75gは飲んで飲む前、1時間後、
    2時間後と3回採血します!
    病院によっては
    飲む前、30分後、1時間後、2時間後と
    4回採血するとこもあります!!

    再検査ね!って言われて
    前日の絶食の話がなければ
    50だと思うんですが🤔

    • 5月9日
  • mikan

    mikan

    詳しくありがとうございます。
    50だと絶食はしないのでしょうか?
    いま手元にもらった資料がないので、もう一度帰って確認してみます💦
    再検査でクリアすることを願うばかりです😭😭

    • 5月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    50だと特に制限ない病院が多いかと!
    私の総合病院は朝ごはんちゃんと
    食べてきてね抜くとちゃんとした
    数値でないからって言われたけど
    元々朝ごはん食べない私は
    サラダだけ食べて望んだら
    ガッツリひっかかりました🤣

    逆に特に何も言われなくて
    糖負荷検査あるからと朝ごはん抜いて
    サイダー飲んだら血糖値爆上がり
    しちゃったって人もいるし
    なんとも言えないんですけど😂


    でも検診前だけは菓子パンとかは
    我慢した方が無難ですね笑
    採血にも影響あるし尿検査でも
    糖が出る可能性もありますし🤔

    再検査クリアする妊婦さん多いから
    きっと大丈夫ですよ😆

    • 5月9日
  • mikan

    mikan

    今ちゃんと見返したところ、前日の夜から絶食でした。
    ということは75ですかね!

    確かに😂菓子パンはヤバいですよね〜😅笑
    何やってんだか…自分に呆れます(笑)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に検査前に菓子パンやジュース飲んでしまって尿糖も4+で糖負荷検査も引っかかって再検査になりましたが、再検査はセーフで妊娠糖尿病ではありませんでした🙆‍♀️
今回は気をつけててもギリギリアウトで妊娠糖尿病になってしまったんですが、産めばほとんどの人が治るし適切に管理して行けば赤ちゃんも大丈夫だから深刻に考えなくても大丈夫だよって言われてます!
私の場合は血糖値管理するようになったら凄く体調良くなったので逆に引っかかって良かったと思ってるくらいです😂

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます。
    セーフだったんですね!
    引っかかったら、それはそれで…食事を気をつけようと思います😭

    • 5月9日