妊娠糖尿病・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠糖尿病・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠糖尿病・入院についての質問と回答をご紹介します。

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

アラキタ

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水…

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水化物など糖質を摂らない食事制限をしていました。糖質を摂らなければ血糖値が安定していたのでインスリン投与はしていませんでした。2週間前…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

たまぴん

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。食後2時間血糖値が238でした。妊娠…

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。食後2時間血糖値が238でした。妊娠糖尿病になられたかたで、こんな大きな数値になった人はいましたか?

2児ママ

妊娠糖尿病になって産後、入院中も血糖値測定してて、血糖値高かった人…

妊娠糖尿病になって産後、入院中も血糖値測定してて、血糖値高かった人いますか?

ぽちの助

これから、妊娠糖尿病の検査入院で一泊してきやす!\( •̀ω•́ )/旦那と一…

これから、妊娠糖尿病の検査入院で一泊してきやす!\( •̀ω•́ )/旦那と一緒に寝れないのが、寂しくてうまく寝れるかな…一応、夜に仕事帰りに御見舞いに来てくれるらしいけど…(´×ω×`)…恵方巻き、食べたかったな(´・ω・…

じゅん

32週のものです。妊娠糖尿病になった場合、入院になりますか?

32週のものです。妊娠糖尿病になった場合、入院になりますか?

ままり

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になり…

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になりました。いつ退院かはわかりませんが荷物がすごく多いです(^_^;)先月は高血圧で入院したときは、荷物は割と少なめに行ったのですが、一回目の…

あわわわ

妊娠糖尿病で1泊2日の管理入院になりました(ーー;)妊娠糖尿病と診断されて…

妊娠糖尿病で1泊2日の管理入院になりました(ーー;)妊娠糖尿病と診断されてからでも、今まで通りの個人病院で出産できるのでしょうか?(´・_・`)

JLUG

JLUG

私も妊娠糖尿病で、入院しました。インスリンを打たないといけない場合は、大きな病院に行ってもらわない…

ゆつこ

医療保険について教えてください!今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほう…

医療保険について教えてください!今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほうがとお話されました。現在31週で、切迫早産で張り止めをのみながら自宅安静にして入院は様子見状態です。どちらか、あるいは、どちらともで入…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

ぴかadwt

妊娠糖尿病です。今朝の血糖値、食前が100食後が170で高い。170ははじめ…

妊娠糖尿病です。今朝の血糖値、食前が100食後が170で高い。170ははじめてでした。大丈夫かなー。かなり心配で。また、入院もいやだし。朝はおにぎり一個とナゲット2つ卵焼き2つと豆乳でした。

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

miu

初めて質問させて頂きます。この度なんと妊娠糖尿病になってしまい、只…

初めて質問させて頂きます。この度なんと妊娠糖尿病になってしまい、只今検査入院中です。体重が妊娠8ヵ月になって5kg位増だったので、まず大丈夫かと思っていたら糖尿病は全く関係ないんですね…調子にのって炭水化…

ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

私も妊娠糖尿病でした。実母は、糖尿病です。念のため、ブドウ糖負荷検査をお願いしたら、即総合病院に転…

ロちゃん

妊娠糖尿病で福岡県久留米市の聖マリアに入院されたことある方いらっし…

妊娠糖尿病で福岡県久留米市の聖マリアに入院されたことある方いらっしゃいますか⁇もしくは、妊娠糖尿病だと診断された方。インスリン療法だったのか、入院だったのか、また入院であればどれ位の期間だったかなど教…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

riri⁂

35w5dの初マタです!管理入院についてです。もう少しで臨月で腹囲が100cm…

35w5dの初マタです!管理入院についてです。もう少しで臨月で腹囲が100cmを余裕で超えていて、妊娠糖尿病と診断されて現在は自己測定器で測っています。切迫などは言われたことなく、家事も運動も普通にしています。…

ちびまい

ちびまい

以前看護師として内分泌内科で働いておりました。妊娠糖尿病と診断されて、内科にも通院して血糖値を観察…

まるこ

28週ですが赤ちゃんが1600gもあって妊娠糖尿病の検査になりました。妊娠…

28週ですが赤ちゃんが1600gもあって妊娠糖尿病の検査になりました。妊娠糖尿病だった場合は入院が必要なのでしょうか?

ちいぽぽくん

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時…

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時も妊娠糖尿病になり食事制限しました。今回の検査では二年前の上の子数値より上がっているので心配です。近々教育入院をします。血糖値管理の…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で管理入院してるんですがケトンが➕で心配なんですがそもそも…

妊娠糖尿病で管理入院してるんですがケトンが➕で心配なんですがそもそもケトンはどういうときに➕になるんですかね❔心配です

M♡

妊娠糖尿病で、3日〜7日程度管理入院することになってしまいました。こ…

妊娠糖尿病で、3日〜7日程度管理入院することになってしまいました。これがあると便利だよ‼︎というものがあれば教えてください。また前開きのパジャマを用意するように言われたのですが、キャミソールの上にパーカ…

たんたん

たんたん

私はM。さんと同じように二泊三日で入院したのですが、パジャマについては種類は言われなかったのでとりあ…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

なおみ★

精密検査の結果は…やっぱり妊娠糖尿病でした(>_<)内科で検査して入院に…

精密検査の結果は…やっぱり妊娠糖尿病でした(>_<)内科で検査して入院になるみたいです。質問ですが…どのくらいの期間入院するんですかー?

とも

妊娠糖尿病の為、明日から入院になりました(ToT)とりあえず、最短2泊3日…

こんにちは。妊娠糖尿病の為、明日から入院になりました(ToT)とりあえず、最短2泊3日…。2泊3日で抑えたい…!食事療法で良くなってくれるか…不安です!同じ境遇の方、お話聞かせてください!(><)

あちゃんこ

あちゃんこ

私も先週入院しました。野菜、おかず、主食の順番でゆっくり食べて数値が問題なかったため1泊で退院、血…

JLUG

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張…

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張ってきたのに、今日の検診で尿糖が出て、羊水もやや多めだと言われ、血液検査となりました(´д`|||)もし、検査結果が悪いようなら、インスリ…

退会ユーザー

妊娠糖尿病って病院によって対応が全然違いますよね。先生次第というか(^^;私の場合、管理入院ナシでイン…

もも(๑ơ ₃ ơ)♥

37週に今日から入りました妊娠糖尿病で入院中です(´•ω•`;)インスリンを…

37週に今日から入りました妊娠糖尿病で入院中です(´•ω•`;)インスリンを打ち始めて一週間ぐらいになります!先生が38週に入ったら陣痛剤をうち産もうかと言われました!赤ちゃんにとっていい方法でお願いしますと言…

美奈子ママ

妊娠糖尿病と言われ、産婦人科から紹介状を書いてもらい、同じ病院の内…

妊娠糖尿病と言われ、産婦人科から紹介状を書いてもらい、同じ病院の内科に行ってきました。いきなり入院と言われるかもしれないと覚悟もしていました。しかし、とりあえず2週間、1日に7回血糖を計ってきて記録…