切迫早産・妊娠糖尿病に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・妊娠糖尿病についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・妊娠糖尿病についての質問と回答をご紹介します。

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

れんこ

以前、妹が切迫早産で入院した時にアドバイスをもらったものです。状況…

以前、妹が切迫早産で入院した時にアドバイスをもらったものです。状況が良くなく、点滴生活もまだまだ継続中で、点滴の中にブドウ等が入ってることから、妊娠糖尿病にひっかかってしまったようで今後は妊娠糖尿病…

花

両親へのデジタルフォトフレームの贈り物について🎁その入院生活も退院の…

両親へのデジタルフォトフレームの贈り物について🎁その入院生活も退院のめどがついた所で、夫と話してお礼も兼ねて何かプレゼントをすることにしました。もう少しで私の子どもが産まれますし、すでにいる2人の孫の…

ザト

ザト

初期費用0で月額料金は2年間タダとかだったかと思います♪

ベビースター

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただけれ…

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただければ嬉しいです。身近に相談できることではなく、でも誰かに聞いてほしくて書かせていただきます。先日、妊娠糖尿病と診断されました。まだ24歳…

♡mrka♡

♡mrka♡

わかります。あたしもパニック障害悪化してもう妊娠やめたいって何回も思ってしまったし、薬も飲んでたし…

たまぴん

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。食後2時間血糖値が238でした。妊娠…

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。食後2時間血糖値が238でした。妊娠糖尿病になられたかたで、こんな大きな数値になった人はいましたか?

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月で、切迫早産のため自宅安静中です。家にずっといると特に、…

妊娠8ヶ月で、切迫早産のため自宅安静中です。家にずっといると特に、、チョコをひたすら食べてしまいます💦毎日チョコアイスは絶対、その上板チョコ食べたり、、甘いものがやめられません💦妊娠糖尿病とか心配です…

ぺこぽこミルキー

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!まだ心拍確認などしてませんが、…

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!まだ心拍確認などしてませんが、上の子を見ながらの妊婦生活、1人目の妊娠中に切迫早産、妊娠糖尿病、便秘と重なって妊娠後期は自分のこともできないくらいだったので、果た…

ゆつこ

医療保険について教えてください!今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほう…

医療保険について教えてください!今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほうがとお話されました。現在31週で、切迫早産で張り止めをのみながら自宅安静にして入院は様子見状態です。どちらか、あるいは、どちらともで入…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

アココア

31週2日切迫早産と妊娠糖尿病で入院中なんですが、今日採血結果でウテメ…

31週2日切迫早産と妊娠糖尿病で入院中なんですが、今日採血結果でウテメリン点滴の副作用で肝機能の数値が高いと言われ…貧血の数値も低いと言われ…内診で子宮口が指一本入るね!安静だよ!と言われ…ショックすぎて泣…

ゆつこ

現在、33週、血糖値が安定せず、入院して分割食にして様子を見、昨日か…

現在、33週、血糖値が安定せず、入院して分割食にして様子を見、昨日からインスリン注射がはじまりました。それでも安定せず、どうなってるんだか(+_+)血糖値測定だけで一日9回、インスリン注射は6回…いつまで続く…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

♡1051♡

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を…

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。現在、30w5dの初妊婦です。28wから切迫早産のため、入院中です。昨日の診察時に、気になる点があるという…

ゆつこ

妊娠糖尿病と切迫早産、優先すべきはどちらからでしょうか?総合病院で、…

妊娠糖尿病と切迫早産、優先すべきはどちらからでしょうか?総合病院で、妊娠糖尿病については、糖尿病内科、切迫早産については産婦人科と科が違うので、どちらが優先なのかがわかりません。産婦人科では、妊娠糖尿…

美奈子ママ

22週、妊娠糖尿病です。切迫早産で自宅安静中ですが最近になり食後1時間…

22週、妊娠糖尿病です。切迫早産で自宅安静中ですが最近になり食後1時間が120をオーバーすることが多くなりました。先日は朝に167という数値を出しました。診察を受けたところ、分食にして、駄目ならインスリンとの…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

まろん

今日から妊娠29週です。13日の土曜日に検診があり、その時、検査用のサ…

今日から妊娠29週です。13日の土曜日に検診があり、その時、検査用のサイダー飲んでから血液検査をしました。翌日病院から電話があり、血糖の反応が出たから火曜日に再検査になりました(´•ω•̥`)検診の時に採ったお…

HALちゃん

妊娠糖尿病と診断されました。75gの検査で1時間後の数値が180以下が基準…

妊娠糖尿病と診断されました。75gの検査で1時間後の数値が180以下が基準値のところ、182でした…ショックで何もする気がおきません…今切迫早産でも入院中でポリープもあってもう悲しいです。こんな母親でお腹の子に…

みさとママ

切迫早産と妊娠糖尿病で入院していた方。何週ごろまで張り止めの点滴と…

切迫早産と妊娠糖尿病で入院していた方。何週ごろまで張り止めの点滴とインスリンの注射していましたか?

ゆつこ

33週で妊娠糖尿病で今日から一週間入院しています。ちなみに、切迫早産…

33週で妊娠糖尿病で今日から一週間入院しています。ちなみに、切迫早産で安静でもあります。経験されたかた、入院スケジュール教えていただけませんか?今日から一週間入院ってことは、月曜日退院でよかったでしょう…

すまいる☺️

今日妊娠糖尿病って診断されました。軽度のものだったんですが。何か前…

今日妊娠糖尿病って診断されました。軽度のものだったんですが。何か前向きに考えようって思ったけどやっぱ無理。もう妊娠してから体の至る所がおかしくなってる。耳も聞こえづらい眼球にも変なの出来てるし性病も…

アココア

30週4日ですが、切迫早産と妊娠糖尿病で入院されてる方っていますか?

30週4日ですが、切迫早産と妊娠糖尿病で入院されてる方っていますか?

2児ママ

妊娠中は、早い段階で、切迫早産で入院、自宅に帰れても絶対安静状態あ…

妊娠中は、早い段階で、切迫早産で入院、自宅に帰れても絶対安静状態あともう少しで、妊娠後期で、ようやく安静状態から開放されると思ったら妊娠糖尿病で、唯一の楽しみだった食を奪われ食事療法開始で出産までそ…

ayaka-77

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定…

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定や食事療法などの為に入院しています。2時間後の食後血糖値が120をオーバーしたため、夕飯前からインスリン2単位が始まりました(ToT)仕事をし…

M,

妊娠10ヶ月・初産・切迫早産です切迫早産で入院していました。それを乗…

妊娠10ヶ月・初産・切迫早産です切迫早産で入院していました。それを乗り越えて今は赤ちゃんがでてきてくれるのを待っているだけです。切迫早産のことじゃなく別のことで気になることあり、不安なので投稿させても…

カメレオン

妊娠糖尿病について教えて下さい。現在26週です。一週間前の血液検査で…

妊娠糖尿病について教えて下さい。現在26週です。一週間前の血液検査で血糖値がひっかかり、再検査になってしまいました。切迫早産で自宅安静のため運動は出来ないのですが、再検査を乗り切るのに、何か対策はあり…