※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

39週4日で前駆陣痛か分からず、陣痛の始まり方や本陣痛の特徴について教えてほしい。昨日の検診で子宮口は指一本入る程度で、予定日を超えそうな感じ。おしるしらしきものがあり、腰や背中が痛むが、本陣痛はどんな感じか知りたい。

いま39週4日なんですが、
陣痛ってどんな感じから始まるのでしょうか??
初めてで前駆陣痛なのかもよくわかりません💦

昨日検診で子宮口は指一本入るぐらいと言われて
予定日は12日ですが、予定日は超えそうだね〜ってかんじで
15日に検診予約入れました。

今日おしるしらしきものがありました。
オリモノに血が混じっているような感じです💦

一昨日と昨日の夜中から朝方にかけて
腰というか背中?特に左側らへんが砕けそうに痛くて眠れませんでした。でもおさまって、今はなんともない感じです、、

本陣痛になると絶対これ!って分かるものでしょうか?💦
人それぞれだとは思いますが教えていただきたいです。

コメント

りーちゃん

本陣痛になると痛みが増してくるので、絶対陣痛ってわかります\(ϋ)/

• まるこ

まるこ

そうなんですね!ありがとうございます💓

• 5月9日

それ前駆陣痛だと思います!!私は前駆陣痛なしのいきなり本陣痛からの出産だったので本当に本当に痛くてびっくりしました!!痛すぎて陣痛中全身震えましたよ!すぐ分かると思います笑

• まるこ

まるこ

腰?の砕けそうなあの痛みは前駆だったんですかね?😅いきなりの陣痛だったとのことで、、考えるだけで恐ろしいです🤣やっぱ前駆と本陣痛はわかるんですね!!ありがとうございます💓

• 5月9日
なーこ

私の場合ですけど、1人目は破水して病院に行きました。前駆陣痛も本陣痛もよくわからなかったですけど、病院のトイレからでれなくなりましたよ。(汚い表現ですけど)便意がすごくあって💦助産師さんに、それが陣痛です‼️って言われました😂笑
2人目は5〜6分間隔まで陣痛とは思ってなかったんですけど(本陣痛はもっと痛かったはずと思って)、便意を感じた瞬間に本陣痛だ‼️って思って病院に行きましたよ😳助産師さんにもっと早く来てください、もうすぐ全開ですよって注意されました💦

• まるこ

まるこ

破水して病院パターンを望んでるんですけど、、破水もまだない感じです🤣

やっぱよくわからなかったってパターンもあるようですね😅

1人の時に本陣痛くるのが怖くて
    旦那のいる夜から仕事に行くまでの朝にかけてきてほしいなーって感じですが
    まだまだ本陣痛の気配はなく、、
    なんせ初めてのこと痛みやハリがあるたびドキドキしてます😂笑

回答ありがとうございました💓

• 5月9日
おかっ子

私の場合、1人目は前駆陣痛なく、病院からもまだまだかかりそうだね〜なんて言われていた38wの時に
なんかお腹痛いな〜トイレ行こ!みたいな痛み(ウンチがしたいようなお腹の痛み)があり、トイレ行っても出ず、また布団に入る→トイレ行くの繰り返しで
だんだんトイレに行く頻度が多くなりやっと陣痛??と疑い始めました!笑

時間を測っても間隔がバラバラでしたが念の為病院へ電話すると一回おいで〜となりあれよあれよと出産になりました。
最初は陣痛か分からないようなお腹の痛みでしたが、だんだん痛くなり間隔が短くなるので気付くと思いますよ〜✨

• まるこ

まるこ

なるほど、、やはりだんだん痛くなるかんじなんですね😂

初産なので病院からは5分間隔になったら電話してと言われてますが、
    ママリ見てるとみなさん色々なので
    ほんとに陣痛ってわかるかなーと不安で😂

参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
あ

もうすぐ赤ちゃんと会えるんですね!

本陣痛は腰にジーンと響くような痛みから始まり、だんだん強くなってきて立っていられない、私の場合は手に力が入って何かを握りしめていないと…みたいな感じになりました。笑
100均などに売っているツボ押しの棒が、陣痛中腰を押したり握りしめたりできておすすめです!

元気な赤ちゃん産んでください😊

• まるこ

まるこ

前駆らしきもの?がお腹よりも腰の痛みが強くて、、
    本陣痛も腰からのパターンもあるんですね😣
    みなさんの回答見てるとどっちにしろだんだん痛みが強くなるんですね🤣

参考になりました!ありがとうございます💓
    元気な赤ちゃん産みますね*⸌☻ັ⸍*

• 5月9日