※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が鼻づまりで、2週間経っても改善せず。鼻水は透明で、飲みやすい様子。病院に連れていくべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子がいます。
鼻づまりで病院に行くか迷ってます。

検診の時相談したら「鼻づまりはよくあることだから、おっぱいが飲めてれば大丈夫。顔色が変わったり、おっぱいが飲めなくなったりしたら病院に連れて行って。」と言われました。
それから2週間経ちましたが、いっこうに良くなりません。

起きている時は鼻の奥の方?がフガフガいっていますが、寝てしまえばなぜか止まります。フガフガがひどい時は吸ってあげるのですが、透明の鼻水です。
おっぱいは飲めているようです。熱もありません。機嫌も良いです。

このような状態で病院に連れていくべきでしょうか?
小児科に行くと風邪をもらったりも心配なので行くのを迷っています😖

コメント

🐰

うちの子も出産時期わたしが風邪ひいてたので生まれてすぐ鼻風邪ひいてました。一向に治らずだったので生後1カ月の頃耳鼻科に連れて行って鼻水吸引してもらいました!大丈夫なのはわかるけど毎日ふがふがしてると気になりますよね😂

• 🍎

🍎

同じく私も一緒に風邪を引いています😭
    こんなにちっちゃくても耳鼻科行けるのですね!電話してみます🙌🏻

• 5月9日
マツ

同じようにうちの子も1ヶ月くらいフガフガが治らなかったので、昨日耳鼻科に行って来ました😊
見えない所に鼻くそがつまってたようで、専用の機械でシュッとしてもらったらデッカイのが出てきました😅
ついでに耳垢もとってもらって赤ちゃんもスッキリしたみたいです✨(もちろん診療中はギャン泣きでしたが😅)

• 🍎

🍎

鼻くそも耳あかも自分じゃ限界ありますもんね!
    耳鼻科行ってみます🙋

• 5月9日
あん

耳鼻科に行くといいと思います!
赤ちゃんも見てもらえるところがあると思います。

家庭で鼻水を対処って限界があるから、息苦しそうと感じたら耳鼻科に行っていいと思いますよ!

• 🍎

🍎

自分じゃ手前の方しか取れませんもんね💦
    引っ越したばかりで耳鼻科まだ行ったことがないので電話してみます😖💕

• 5月9日
ピノピノピー

同じような症状で近所の小児科に行きました!
結果、風邪引いてて、鼻吸引してもらって、鼻水をサラサラにして詰まりにくくするシロップをもらいました。

うちもまだ生後1ヶ月で他の子の病気をもらわないか心配でしたが、病院にまだ予防接種を受けていない事と、生後1ヶ月と伝えたら、別室の隔離室で待たせてくれました。
病院によって対応はまちまちだと思いますが、同じような対応をしてもらえる病院があるなら、おススメです!

• 🍎

🍎

小児科でも吸引してもらえるのですね👀💕
    今回耳鼻科に行きましたが、まだ小児科も行ったことないので、次回確認してみます!

• 5月9日
アラレ

うちの子も同じくフガフガしてます!
見える範囲のは取ってあげたり、鼻吸い器もしてます(^^)
そしてオナジク睡眠に入ると全くフガフガしなく静かになります‼
なんで寝るとフガフガしなくなるのかな?って思ってました(>_<)
寝たってわかりやすいですけどね(笑)

• 🍎

🍎

なんででしょうね😂
    寝てる時鼻が通るなら、起きてる時も通ってよさそうなのに(笑)

• 5月9日