※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

同居って、旦那がいない日は本当に苦痛。ストレス。義両親と一緒にいる…

同居って、旦那がいない日は本当に苦痛。ストレス。
義両親と一緒にいる時間は本当に嫌だ。一緒に出かけるのも嫌だ。
子供のために義両親と過ごす時間が大切だっていうのは分かってるけど、私の精神が持たない。

所詮、赤の他人。いろんな物事に対しての価値観も違う。言いたいことも言えないし。辛い…。
毎日ため息しか出ません。

コメント

ちーちゃんママ

わかります!!
ずっと我慢しないとだめですよね、、

• Kママ

Kママ

そうなんですよね。あまり言ってはダメですが、義両親が亡くなるまでこのままなんだな、って思うとしんどいです。

• 5月9日

私はそれが原因の旦那とのケンカで離婚になりました

今となっては、少し冷静になればよかったとすごく後悔があります

相談出来る友だちや保健師さんなどに話をきいてもらってリフレッシュして気持ちを落ち着かせてください🙂

• Kママ

Kママ

そうなんですね。
    冷静にとは思ってもそればかりはどうにもなりませんよね。

今日は久々にママ友に会うので、気晴らしになると思うし、楽しみです。
    ただ、義両親に顔を合わせるのも嫌だったので投稿させていただきました。

• 5月9日
みおみお

お疲れ様です😩
わかります…
ちっとも休まりませんよね
家に居ても疲れるんですよ。
ちょっとそこまで乗せてってとか
買い物行くから一緒に…とか
ほんとに止めて、ほっといて、別行動でお願いしますって(笑)言えないけど。

• Kママ

Kママ

全然休まりません。
    唯一、休まるのが夜寝てる時だけです(笑)
    一緒に買い物に行くときに同じ車に乗るのも本当に嫌です。同居だからって一緒に行動する必要ないですよね。

• 5月9日
萩ママ

その気持ちわかります(´・_・`)
うちは、敷地内で家は別なのですが毎日来るので、保健師さんに相談した所、支援センターと保健センターのママサロン紹介されました😊

後は娘連れて旦那帰って来るまで、実家に帰ってます😅

• Kママ

Kママ

ママサロンってどんなとこなんですか?
    うちの旦那と義父は泊まり仕事なので今晩は義母と子供と3人です。本当に嫌だ。
    私もよく実家にいますが、週一ですね。
    もっと行きたい!実家に行くのも気をつかいます。

• 5月9日
  • 萩ママ

萩ママ

私が住んでる所のママサロンは保健センターで実施している1歳までの子どもとママや妊婦さんが集まる交流の場として使ってるそうです(^^)
    後は6ヶ月から通える遊び場のピヨピヨ教室もあります(^^)

保健センターのホームページ見ると上記のような場所があるかもしれませんので、見てみてはどうでしょうか☺️?

そうなんですね(´・_・`)
    私は義理両親が苦手なので、2人で居座られるとストレス感じちゃいます...
    特に義理父への娘の態度は生理的に受け付けなくて、吐き気する程です...

私は実母休みだと2日連続で帰ったりします😅

• 5月9日
  • Kママ

Kママ

多分、私の地域だと支援センターだけっぽいです。

私は義理母が特にダメです。ガルガルしてるのもあるんですが。
    赤ちゃん言葉(〜でちゅよ、みたいな感じ)のオンパレードで気持ち悪いです。車をブーブって言ったりするのはいいんですけど、語尾を『ちゃちゅちょ』にされるとほんとに不快で仕方ありません。子育ての考えも違うので本当に嫌です。

• 5月9日
harumama

その気持ちよくわかります😥言えないでよね…💦なのに、うちの場合は言いたいこと言いたい放題なんですよね、うちの義家族。人の気も知らないで‼って感じです。

• Kママ

Kママ

義家族から言いたい放題されるんですか?
    それこそほんとにストレスですね。

• 5月9日
  • harumama

harumama

そうなんです😥何を言ってるかわかっているのかな?って思うこと多々ありな感じです💧自分達の言ったこと、やってることも棚にあげてなのでほんとストレスです😣

• 5月9日
  • Kママ

Kママ

それは不愉快ですね。
    私は嫌すぎて義母が体の不調を訴えられても関心ないくらいです😅
    やばいですよね。

• 5月9日
ちぴ

その時期を乗り越えました😂💦
何もかもが嫌で旦那とも
喧嘩しまくりでした😭
勝手にアパートを探したり
実家にはしょっちゅう帰ってました。

私は今年で9年目のお付き合いで
同居しだして4年目になりますが
今ではタメ口で喋るし
ある程度文句も一丁前に言えるようになりましたw
ですが付き合いたての頃は
義祖母にあいさつしても
シカトされたりしてましたよw
今となっては笑い話ですがw

話がズレましたが
ひとつ思うことは
少なからず…
こっちが赤の他人と感じるように
義両親も所詮赤の他人が
家に住んでると思ってるはずです。
価値観だって義両親からは
違うと思われてると思います。
そこはお互い割り切って
生活をしなきゃいけません!

それがどうしても出来ないようなら
家を建てるなりアパートを借りるなりして
出ていくしかないと思います。

頑張ってくださいね!

• Kママ

Kママ

そうですよね、お互いに所詮赤の他人だと思っていると言われたら何だか納得してしまいました。
    言いたいこと言い合えるようになるまではまだまだ先だな、と思ったし、もしかしたらそんな日は来ないかもしれないなぁ(笑)

• 5月9日
けんぼー

私は同じ屋根の下で住む事ではないんですが同じ敷地内にマイホームを今建てている状態です!お互い車の駐車は同じ敷地内の庭に止める感じで、洗濯もベランダに干そうが庭で干そうが丸見えな感じで買い物行く時や…毎日100%顔合わせるんだろーなぁと…

9月には完成予定なんですが…今から既に嫌やなぁーって思ってます…😑

Kママさんは同じ家ということですよね?
同じ敷地内でも憂鬱だろうなて思っているのでKママさん本当大変ですよね…

所詮、赤の他人ですし歳ももちろん離れて世代も時代も違うし全部が違いますよね😑

子供の為といっても…ほんとーーに、色々ありますよね😒😔😒😔

• Kママ

Kママ

敷地内同居も大変ですよね。何かしら見られてる感あるだろうし…

こんなに嫌になるとは思ってもみなかったですが、いずれは慣れるであろうと信じて頑張ります!

• 5月9日
猫LOVE

分かります!私も同居してた頃はストレスで3回ほど入院しました(´;ω;`)

• Kママ

Kママ

えーっ!それはお疲れ様でした。

• 5月9日
みんみん

すごく良くわかります‼️
毎日ストレスが溜まる一方で…
うちは一緒に出掛けることは今のところは無いからいいですが、出来れば顔も見たくないし、会話もしたくないです。義母は口が悪いし、義父は口うるさいしで二人とも言いたいことばかり言ってくるし😠

• Kママ

Kママ

なるべく用事がない限りは出かけなくて済むようにしてますが、やはりお祝い等で何かを買ってもらうときとかは止むを得ず…。現地集合にしたいくらいです(笑)
    性格合わないと苦痛ですよね。

• 5月9日
ぴっぴ

わかります。うちも同居です。
子供を奪われるし勝手なことばかりされるしストレスでしか無いです。
義母には、「〇〇くん(旦那)がいなきゃなにしてもいいもんね〜バレなければね!」などと笑顔で言われ殺意芽生えるレベルで腹たちます。

あんたらの子供じゃないし親のわたしがいる前でよくそんなこと言えるな。頭沸いてんの?と心の中では思いますが言えません。そんな自分にも腹が立ちます。

同居解消は難しいのでしょうか??

• Kママ

Kママ

それは殺意を覚えますね。
    勝手な行動、ほんと嫌ですよね。うちの義母も一応声はかけてくれますが、すぐに子供に電車を見せるために外に出したがります。

旦那に借金があるので旦那の給料はあてにならず、難しいです。

• 5月10日