※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

宇都宮市在住の6ヶ月の男の子のママです。宝木の子育てサロンに行きたいですが、勇気が出ません。行ったことがある方、雰囲気など教えてください。

宇都宮市に住んでます、
6ヶ月男の子ママです!

子育てサロンデビューをしたいのですが!
勇気が出ません🤣🤣(笑)

宝木の行ったことある方いますか~??
雰囲気とか教えてほしいです♡♡

コメント

ぴーちゃん

宝木保育園ならありますよ‼
雰囲気は、いまいちでしたね😅
常連のママさん同士でグループになってるし、先生方もそんなママさんにしか話しかけない印象でした。
私は、そんな雰囲気が苦手で途中で行くのを止めました。

• amama

amama

回答ありがとうございます💓
    そうなんですか…😭!
    既にグループになってるところに話しかけに行く勇気はもっとないです😱(笑)
    でも一度は行ってみようかなーと思います😅!
    ありがとうございました♡

• 5月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

合う合わないはあると思うので、お試しで行ってみるといいと思います♡
    ぼーままさんのお子さんは月齢が低いので、午後だと同じ月齢の子や対象のおもちゃと遊びがあります♫
    私は今度、発達センターにある子育てサロンに行ってみようかなぁ??と思いつつ、なかなか行けないでいます😅

• 5月9日

宝木行きました😊確かに最初はすでにグループがあり気後れしました💦でも、話しかけたら皆さんとてもいい方で、仲間はずれにしようなんて気は全くないので大丈夫です✨先生はベテラン風の方で明るいですが、慣れた子だけアダ名で呼ぶのが気になりました💦
私は会話に入りづらい時は一人でいるママさんに話しかけてます(笑)ただ、話さなくても子供と遊んでれば全然オッケーです。
時間は0歳は、月水金の午後みたいですよ。各々おもちゃで好きに遊び、最後にお遊戯やります。

• amama

amama

やっぱりそうなんですね 😂
    私 宝木保育園出身なので知ってる先生いるかな~なんて期待してます(笑)
    時間 知りたかったので嬉しいです!ありがとうございます💓

• 5月9日
kp_s_min‎  ༘♡

同じく6ヶ月の男の子ママです🙂
私も一人で行く勇気がなくてSNSで仲良くなったママ友と一緒に先月宝木の子育てサロンデビューしました✨

確かに上の方も書いてるように常連ママばかりで先生もそのママたちとしか話していない印象でした😓

私が行ったときは殆どズリバイとかハイハイできる子ばかりで…まだ寝返りが出来ないママ友とズリバイが出来ないうちの息子は隅の方で遊んでました。
でも色んなおもちゃがあるので息子には良い刺激になったようでした😊

• amama

amama

ママ友羨ましいです(;_;)💓

息子はズリバイできるから少しは楽しめるかな…😅
    行くだけでも刺激になりますよね!行ってみたいと思います!💓ありがとうございます💓

• 5月9日