※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親や祖父母世代が赤ちゃんを心配する理由について相談です。心配されるので連れて行きたくないと感じています。

なんで親世代や祖父母世代の人って赤ちゃんをあんなに心配するんだろ🤣
すぐ、あたまぶつけるよ!、こけるよ!、そこ危ないよ!など🤣
こっちからしてみたらいつもの光景なので大丈夫っていうんですが、毎回心配されすぎて連れて行きたくなくなります🤣
自分たちも子育てしてきたよね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

親にとっては日常だから普通のことでも、普段接していなければそうなっても何もおかしく無いと思います!
心配されるだけ幸せだと思います。

勝手に食べ物与えたり、親が心配していても「大丈夫大丈夫!」と無意味に危ないこと強行しようとする祖父母はママリの質問見ていると結構実在するようですし😅

るか

自分の子じゃないから行動パターン読めないし、自分の子で散々怪我するのを見てきたからこその心配なんじゃないですか〜?

あと、他人の子が怪我したら責任取れないじゃないですか😂

ちゃんと責任感のある方達に恵まれていてお子さんは幸せですね!

はじめてのママリ

自分の娘を通して見てるから心配になるんじゃないですかね?
娘はいつまで経っても娘だから、ついあれこれ口だしてしまうというか、孫の心配というより孫を育てる娘が心配な部分があるのかなと思いました。