※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆん
ココロ・悩み

産後の生理が止まっています。妊娠の可能性はないけれど、2月25日以降生理が来ていません。病院へ行くべきでしょうか。

産後の生理が始まったんですが、止まりました。2月25日にきたっきり来ません。妊娠の可能性はありません。病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

もえぎ

私も産後の生理は結構不順でしたよ😃元々は32日周期できちんとくるタイプだったのに、60日以上来なかったりしました。
でも心配しすぎるのも疲れてしまいますので、病院で相談してスッキリするのも手かと思います😊

maii

私もそんな感じでしたよ☺️
個人的には生後5ヶ月じゃ無理もないと思いますよ🍀
私は授乳期は全然こなかったと思います😳

ハルママ

母乳ですか?ミルクですか?
母乳の時間が安定していたり、母乳の時間が増えたりするとまた生理止まったりってことあるみたいですよ☆私、今まさにそれです。笑

産後はまだ完全ではないらしいから多少のズレなんかもあって安定しないって聞きました!!

ゆきみだいふく

間違えて文章打ってしまったので、書き直します(>_<)💦
産後は結構不規則だったりしますね💦
母乳だと止まる事もありますし、ただ不安もあると思うので、一度病院に行くのも安心ですよね😊

みわ

私も産後2ヶ月頃に生理が一回だけ来て、その後来てません。
産後の入院中に、ホルモンの関係で生理は乱れるからそれほど心配しなくて大丈夫だと言われました。
生理再開も個人差が大きいようです。
また、母乳育児は特に産後は生理再開が遅いと言われました。
心配でしたら出産した産婦人科に電話して相談してみてはどうでしょう?