※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠5週目で茶おりや出血があり、心配です。胎嚢は確認済みでびらんの出血と言われましたが、日に日に酷くなっています。夕方に出血が多く、腹痛はありません。びらんの出血でしょうか。意見をください。

妊娠初期の痛みのない出血について教えてください。

現在妊娠5周1日なんですが、5日前から茶おりが出始めました。そして昨日は茶色い出血、今日には赤い出血になってしまいました。

昨日病院で胎嚢の確認をして出血はびらんの出血と言われたんですが、日に日に酷くなってるので心配でしょうがないです。

茶おりや出血が出るのは夕方からで朝や昼間はほとんどありません。腹痛なども全くないんですが、これは本当にびらんの出血でしょうか。なんでも良いのでご意見ください(;_;)

コメント

みほ

娘の時着床出血らしき時期から7週くらいまで茶おりが出てました。
先生からは、茶色なのは以前の出血だから問題なしだけど、赤くなったら連絡くださいと言われてました。
小さな命守れるのお母さんだけなので、おかしいと思ったらすぐ病院へ連絡した方がいいと思います!

チビすけ

5wから8週間茶色い出血が続きましたが、私も腹痛とかはなかったです。でも、赤い出血があったとの事なので、早めに病院に相談して自宅安静にするのか診察に行った方が良いのか確認した方がいいも思います。
私の場合は先生からドバッと出血したり、鮮血出たら来てねと言われてました😣