※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

左下乳にしこりがあり、マッサージで痛みが出た。明日の検診で相談したい。乳腺炎じゃないか心配。

こんにちは

完母で子育てしてるのですが

左下乳に1週間くらいしこりがあり
軽く押しながら授乳してもなかなか取れなくて
昨日乳腺炎になるのも嫌だったので
しこりを中心に圧抜きしました
しこりは良くなったと思うんですが
打撲したみたいにおっぱいが痛い!
触るだけで痛いです
自分で力ずつよくマッサージしたからでしょうか?

特にわたし自身体調が崩れたりはしておらず
元気なのでまだ乳腺炎の自覚症状があるわけではないですが
気になりました。


乳腺炎じゃないけどマッサージで痛くなったとかあれば教えてください!

明日1ヶ月検診あるのでその時にでも相談ための準備をしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

こけし

わたしも詰まりかけてしこりができたときは力でしこりをなんとかしようとして、胸が打撲のように2、3日痛かったことがあります😂💦
お大事にしてください🤭💖✋🏻‼︎

ゆい

わたしもしこりができて、自分で力ずくでマッサージした打撲みたいに痛かったです!
結局私は圧が抜けきれず乳腺炎気味になって助産師外来へ、、
圧も抜けたし、打撲みたいな痛みも数日経てば戻りました🤗