※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ぱん
その他の疑問

現在生後2ヶ月の娘を完母で育てていますが、来月からフルタイムで仕事に…

どのカテゴリに当てはまるかわからなかったのでこちらで質問させていただきます。

現在生後2ヶ月の娘を完母で育てていますが、来月からフルタイムで仕事に復帰します。
搾乳して冷凍保存して保育所でも母乳をあげてもらおうと考えていたのですが、さし乳の為か先ほど搾乳したところ30㏄ほどしかとれませんでした…。
しかしおとといの夜は130㏄、昨日の昼も130㏄と、搾乳できました。

保育所に預けてる間はミルクにして家では母乳にしようかと考えていますが、母乳がいつか出なくなるんじゃないかと不安です。

また、さし乳の方で搾乳してもたくさん出るよという方がいらっしゃっいましたら、アドバイスのほうをお願いします!
長々と失礼しました。

コメント

moyo

それならば日中はミルクにしても、搾乳は続けていけば同じことなのかな?と思いますよ(・▽・)

絞った分は冷凍しておけば3ヶ月以上保存できるようです

母乳が止まらないように、大変ですが仕事中も何度か搾乳していくしかないのかと思いますが、さし乳は搾乳が難しいようですね(´・_・`)アドバイスにならず、すみません