※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

モラハラ旦那と言われて自分で聞いたらと言うと『だってパパすぐ怒るか…

モラハラ旦那

子供がパパが買ってきたジュースを飲みたいからママ飲んでいいかパパに聞いてほしい。と言われて自分で聞いたらと言うと『だってパパすぐ怒るから怖いから聞きたくない』と。
私が子供がパパのジュース飲みたいだよと旦那に言うと『自分で聞けよ』と言ってきた。
パパが怖いから聞けないみたい。と言うと『知らねーよ、てめーがなんか言ってんだろ』と言ってきた。
気に入らないことがあるとすぐ怒鳴る旦那。いつも子供に命令口調で『早くしろよ』『うるせーよ』と言っている。

また今日ゲームセンターに子供と行ったら『パパ お金たくさんいれてたんだよ。それで『金かかってんだからな。』って言われたの。だったらやらなくていいのに。やだった』と。
子供のこころが心配です。
どうすればいいかわかりません。

コメント

離婚考えた方がいいのでは?と思ってしまいました。

at

なんだか子どもさんがかわいそうですね。多分言ってなおるような方でもないのですよね。お母さんが子どもさんを守ってあげてください😢

mama\( ・ω・ )/

離婚すべきだと思います

kakep

辛いですね。子どもがかわいそうです。お母さんの立場が上になってお父さんをうまく操れるといいですね💦

みおみお

申し訳ないですけど
父親になるべきではなかった方に思えます。
私も子供さんの事が心配になりました。
旦那さんが話し合いの後に変わらないなら、離れて暮らした方が子供さんの為だと思いますょ
可哀想です…💧

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

別居とか出来るならした方がいい気がします…
子供のストレスになっているのに一緒にいる意味無いかと…
普段の旦那さんの言動を録音しておくといいかもです。

りりり

パパが怖いと言われてしまったら子供のことがとても心配になりますよね、、、
りなさんにもそんな口調だったら私の立場だったら離婚を考えてしまうかも知れません。

ai

生活のことがあるとは思いますが、子供のことやりなさん自身のことを考えると離婚された方がいいと思ってしまいました、、。

はじめてのママリ🔰

お子さんが心配ですね。私だったら子供の成長に支障をきたすと判断して離婚します。

メンマ

なぜ、その人と一緒にいるのでしょうか?優しい時があるからですか?一人じゃ不安だからですか?

なんだろう…
主さんを責めるわけでは無いですが、子供さん今の時点で闇があると思いますよ。早く手を打つべきです。
人の性格はそんな簡単に変わるべきものじゃないです。そこまで植え付けられた子供から父親への印象はきっと消えないんじゃないかな。
だとしたら、離婚という選択を母である主さんがして、守ってあげるべきです。

ゆう

トラウマとかにならなければいいですが、離婚を考えてもいいのかと。。

るーな

私はモラハラDVの男と離婚しました。
離婚してからの方が幸せでしたよ!!
お子さんのためにも離婚した方がいいと思います。

りな

ありがとうございます。
やっぱりそうですね。
私がしっかりしなきゃいけないのに離婚する自信がまだありません。

私にも気にくわないことがあるとすぐに怒鳴ります。
上の子が生まれた頃は出かけるのに先に旦那が車と所に行っていて
子供のオムツを変えたりするのに5分か10分位車に乗るのに遅れただけで『おせーよ!』『早くしろよ』と怒鳴ります。
機嫌が悪いと旦那がお風呂から出てくると食事の用意ができてないと。『なんで飯の用意ができてねーんだよ! 』と怒鳴ることも。
何度ケンカするたびに言われていやだったことを言っていると最近は車に乗るのが遅れても何も言わなくなりました。
ご飯の用意も何も言わなくなりました。

旦那の枕を洗って部屋に戻すのをわすれると部屋がリビングにいる私に『枕ねーよ!』と大きな声でどなったりします。

りな

今まで何度も離婚したい気持ちがありました。
でも7年専業主婦をしていて金銭てきにやっていける自信がありません。
もうこの人は変わらないと遅すぎますが今ごろ気付き、なんでこんな人と結婚したのか結婚を甘く考えてしまった自分がなさけないし。子供に申し訳ないし。悲しいです。

くりぼう

うわー。うちと少し似てます。子どもには優しいですが、私にはそんなかんじです。お子さん何歳ですか??心、心配ですよね💦

りな

くりぼうさんは大丈夫ですか?

子供には厳しいけど優しい時もあります。
7才と5才です機嫌がわるいとすぐ怒鳴ります。

え、お子さん嫌だと言ってて改善しないのなら
考えるのは離婚しかないかと。

旦那さんと話し合うべきです。

こわいのレベルがどうかとおもいます

いちごオレ

離婚を考えた方が良いと思います。
家の近くにも母親に気を使い過ぎてストレスで円形脱毛症になった女の子がいますけど、すごいかわいそうでしたよ😢

その状態で続けててもいいことないですよ。
うちの旦那の実家がその状態だったみたいで、うちの旦那は父親と疎遠だし、母親のことも好きじゃないみたいです。
あんな父親いる意味無いし、そいつと離婚しなかった母親も意味わかんない。
嫌いな父親と暮らしてきたからか、似たような言動する自分もすごい嫌だっていつも言ってます^^;

旦那の母親がよく言うのが、「旦那(義父)はああいう性格だから仕方が無いのよ」って。

りなさんの旦那さんが嫌われるのは仕方が無いですが、頑張っているりなさんまでそういう風に思われちゃうのしんどくなると思います。
お子さんも、嫌だと思っていても、お手本になる身近な人間が両親なので似てしまう部分があります。

お子さんの幸せのためにも距離を置くことをオススメします。

• りな

りな

ありがとうございます。
    そうですね。
    子供は我慢するしかできないから距離置いたほうがいいですよね。

• 5月6日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そう思います。
    離婚に二の足を踏んでいるならせめて別居とか、ご自身の実家を頼れるなら帰るとかの方がいいと思います^^;
    家の中に恐怖の対象がいるって可哀想です…

• 5月6日
りな

そうですね。
子供も小学校や幼稚園で頑張っている分家ではゆっくりしたいのに。

実家も母は再婚でまたその相手は人としてはいい人にんですけど色々細かく短期な人で旦那とはまた少し違うけど自分の機嫌が悪いと子供にも厳しく機嫌がいい時とは別人のようになります。
旅行先で子供の親戚4人で楽しくトランプをして盛り上がっていると夜7時から8時位まででした。
大人のほうは野球を見ていてあまり盛り上がっている感じではありませんでした。
子供達が少し騒がしくなってきたので夜だからもう少し静かにしないとね。
と言いつつまだ幼児5才7 才なのでまた騒がしくなります。
何度か注意しているど旦那は『うるせーよ。このやろー』と言っていました。
親戚の旦那は『静かにねー』。
またその母の再婚相手は『だめだね、これは親わるいね』とぶつぶつ言っていました。
それからトランプはおしまいにして寝る準備をしました。
何かにつけて細かく言ってくる人です。
母は私見方をしてくれる時もあるけど再婚相手といるときは黙り聞き流すかんじです。