※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で悩んでいます。普通の骨盤ベルトはズレて使いづらく、トコちゃんベルトの効果を知りたいです。使用感や不具合があるか教えてください。

お世話になります。現在2人目妊娠中なわけなのですが、みなさん腰痛ってないでしょうか?💧
1人目の妊娠時もまぁ腰痛もあり、その時はそこまで気になるほどではありませんでした。
ですが今激しいです😭寝てる状態から起き上がる時や、子供を抱き上げる時、くしゃみしたときなど特に…

妊娠する前に使っていた普通の骨盤ベルトは座ったり動き回るとズレて、これ意味あるのかなみたいな状態でした。

トコちゃんベルトとかやっぱ良いのかなぁと悩んでみたり…使った事のある方は使用感はいかがでしょうか?
動き回るうちにズレたり、トイレがしづらかったり、不具合があるのでしょうか?

コメント

hana

二人目妊娠中ですが、数回、急にピキーーーンと痛くなって膝がガクンとなってしまったりしました😭
頻繁ではないですし、すぐに歩けたり立ったりは出来ますが、2人目は腰痛がとにかくひどいです😭
多分骨盤がゆがんでるまま妊娠したからかなぁと思ってます😭

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

わかりますー😭やっぱり2人目の方が腰痛悪化しやすいんですかね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    何か対策はされていますか?

• 5月5日
みけ

私も二人目妊娠中で、25週頃に腰痛がピークでした😱
でも自己流だけど骨盤ベルト巻いてるし大丈夫だろーと思ってたらある日お尻が痺れるような痛みが😭
1日横になってたら治ったんですが、そこから数日腰痛が酷かったです⚡
病院で正しい骨盤ベルトの巻き方を教えてもらったら少しマシになりました😅
今は早産対策にトコちゃんベルト使ってますが、ズレ防止パーツも買ったのでずれにくくてなんとなく安心感あります✨

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうなんですね😂私もこれからもっと痛くなるんだろうなと思うとひやひや…(笑)
    早産対策にもベルトが使えるのですね!私もそうなったら購入すると思うのですが、今のとこ腰痛のみなので我慢すりゃいいかみたいに思ってる所もありまして💧笑
    なかなかお高いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月5日