※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳が不安。母乳だけでは足りず、ミルクをあげても体重が増えない。どれくらいあげればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

生後8日になります。日中は母乳で夜間のみミルクを足しています。
日中は母乳だけで寝てくれるのですが、夜は母乳だけでは足りないらしく1時間程度で泣き出すか、まったく泣き止んでくれません。その為母乳の後にミルクを40あげてみました。夜間2回程。しかし体重があまり増えなくてミルクをいくつあげれば良いのか悩んでいます。
アドバイスお願います。

コメント

リョウママ

夜だけミルクを足しているとのことで、その時に寝てくれるのなら無理に足さなくていいと思いますよ!
体重の増えは気になりますよね。でも、1ヵ月健診までは気にせず、赤ちゃんが泣かないのであれば今まで通りでいいと思います。
健診の時に相談してからでも、十分に大丈夫ですよ!

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます。
    なかなか増えなくて、夜はすごい泣いているので大丈夫なのかと心配でした。
    もう少し様子をみながらやってみます。

• 5月5日