※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

旦那さんに麻疹の予防接種お願いして嫌だと言われた方いますか?子供とわ…

旦那さんに麻疹の予防接種お願いして嫌だと言われた方いますか?

子供とわたしはしたのですが、実際外出よくするは旦那だしほんとは一番売ってほしいのですが、、、
無理強いするのも、個人の自由と言われたらまぁそうですし、、でも麻疹怖いし、、、
もう一回お願いするか迷ってます。

旦那は一応一回摂取してるはずなのですが、小さい頃海外にいたので打ったかよくわからないといっていたので、余計に心配で。。

コメント

りん

妊婦さんなんですか?
小さいお子さんがいらっしゃいますか?

• MAO

MAO

2歳と一歳がいて二人ともまだ一回摂取しかしてないので心配で、、
    しかも下の子は心臓に持病がありなるべく感染症はかからないほうがいいといわれてるので、わたしもかなり神経質になってしまっていて、、、
    旦那からすると大したニュースにもなってないのに、心配しすぎ。という感じみたいで、たしかにわたしが神経質になりすぎてるのかな、、、とおもったり。いやいや。でも子供に何かあったら!って思ったり、、、
    モヤモヤしてます、、、

• 5月4日
  • りん

りん

そうだったんねすね💦
    私ならなにがなんでも受けさせますね!
    そう、、ニュースになってなくて
    妊婦さん、子持ちの人以外で知らない人が多く嫌になりますよね。。

妊娠中の検査で風疹の対抗が低かったので
    旦那と二人で受けにいって二人で二万でしたが、、息子に何かたったらと思い接種しました!

下の方の見ましたが、
    テント、、、?
    子供よりテントが大事なら野宿してろって
    私なら怒りますね。。

• 5月4日
サクラ

なんで嫌なんですか?旦那さん、、、

• MAO

MAO

その10000円でテント買いたいわ。と言われました、、、笑
    いや、笑えてないんですけどね。笑

• 5月4日
ひーまま

私もちょうど旦那とその話をしてましたー!私なら嫌と言われようと打たせます!子供に何かあったらそのとき後悔したくないです😵

• MAO

MAO

ああいうと、100倍のこういうで返してくる旦那なので説得がなかなか難しくて、、、

• 5月4日
たま

予防接種が嫌なら、抗体検査を勧めてみてはどうでしょうか?
抗体があれば予防接種する必要はありませんよ。

地域によっては条件付きではありますが、抗体検査でも助成ありの所もあるみたいです。

• MAO

MAO

抗体検査も考えましたが、わたしが打ってもらった時に幼い頃に一回摂取していても免疫落ちてることが多いから接種して正解だよ。といわれたので、なら抗体検査にお金出さずに打って仕舞えばいいかなぁっておもったんです、、
    けど、話の流れが必要なので、抗体検査進めてみようと思います!!
    ありがとうございます!!^_^

• 5月4日
R mama(19)

今日その話をしたら「俺、注射嫌いだもん。嫌だ!」と言われました😠
旦那は先端恐怖症で箸や指をさされるのも、針がダメなので裁縫も出来ません。それは分かっていますが、子供が麻疹やインフルになると大人より大変なので打ってほしいとお願いしましたが、断固拒否されてます😥
子供の予防接種も見ているのすら無理なので、一緒に診察室に入ってもずーっと背を向けて打ち終わったら「痛かったね!大丈夫!」と声をかけるくらいです😣前に看護婦さん達に「パパが注射ダメなの?パパ頑張って!!」と何度も言われていました😂

今日お義母さんに聞いてみたら「麻疹の予防接種やってるし麻疹になったことあるよ!」と言っていました。小さい時になっていれば免疫力がついてるので大丈夫みたいですが…😅私が打ったか分からないので私は打たないといけないかもしれません💧

• MAO

MAO

旦那様注射相当お嫌いなのですね!!
    恐怖症ともなると、こちらには理解でききれない気持ちがあるはずですし、なかなか無理強いできませんね、、、

予防方は予防接種のみと聞くと、なんとか打ってほしいとおもってしまいますよね、、、

• 5月4日
  • R mama(19)

R mama(19)

大っ嫌いですね!インフルの予防接種も打って!とお願いしましたが、絶対に嫌だ。絶対に打たないと言われました😅でも、旦那はガソスタ勤務なので色々なお客さんに毎日会い、喋るので1番菌を持ってくる可能性が高いので打ってもらいたいんですけどね…😅ちなみに義妹さんはパチンコ屋勤務で、同じく接客業かつ室内なので今年はインフル打ってもらわなきゃと考えてます🤔
    無理強い出来ませんが、なんとか打ってもらわなきゃです😅

そうなんですよね…😭
    回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

• 5月4日
あやか

うちもお金勿体無いとか注射嫌い、とゆわれ拒否されました。
テレビでは山口さんのこととかばかりであまり取り上げられてないですもんね。全然深刻さを理解してませんでした(´・ω・)

なのでネットで合併症などを調べて見せ、
感染力の強さや私たちの住んでる県にも来てることを伝え、
あなたが麻疹になろうがなんだろうが何でもいいけど、そのせいで娘に写して娘が辛い思いしてもいいの?!そしたらあんたのせいだよ!!と言ったら受けることになりました。

でも結局義理母に確認したら、昔麻疹かかってたみたいで注射はなしになりました😂

あゆみ

うちも始め、えーなんで??周り流行ってないし、なってもないもんを注射したくないみたいなこと言われました😱

でもやっぱり娘はかわいいみたいで、とりあえずネットで乳児などがかかるもいろいろ怖い記事見つけて送りつけて読ませたらする気になりました😅
あと、大人がかかっても怖いった記事も😏

娘も1才なってませんが念のため自費ですが受けさせました😭
打ってくれるといいですね😰ほんとみんなが打てば広がらないのにって思います😞

あき

自分に抗体が無いせいで人に移してもしかしたら誰かを殺すかもしれない怖い感染症なので嫌でも絶対打って欲しいです😭
せっかく注射で予防できる感染症ですし!

たま

抗体検査も予防接種も地域にもよりますが、「妊娠を望む女性のパートナーは」無料や割安で受けられる場合もあるので、調べると良いですよ。
私の住んでいる市は抗体検査は1回に限り「妊娠を望む女性のパートナー」は無料なので、主人に抗体検査受けてもらう予定です。

• たま

たま

ごめんなさい。
    こっちに返信してしまいました。

• 5月4日
500

旦那さんバイキンかなにかなの??注射されたら死んじゃうのかなー??

旦那さんが麻疹になって勝手に1人で苦しむならまだしも、家族に移されたら迷惑だろうし、強めに頼んだほうがいいですよ。

ユキハル

他の方への返信を見るとお子さんに持病があるのであれば、親の責任として打って欲しいですよね😖
それでテント買うとか考える神経がわかりません(笑)
予防接種の話ではないですが、うちも子どものリスク管理について旦那と話すと必ず過保護だと言われます。
こっちからするとお前の考えが浅すぎるっ!!!!
と思うんですけどねー。
父親ってやっぱり母親ほど子どものこと考えてないんですかね。
このGW、人がいっぱい動いて感染もいろんな地域に拡大しそうですし、絶対打ってもらいたいですね😡