※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airamama♡
妊娠・出産

妊娠後期でおしるしや痛みがある方への相談です。同様の症状を経験している方がいるか気になります。

後2日で正産期になるのですが、先程トイレにいくとうっすらとしたピンクのオリモノが少しあったのですが、これは
おしるしでしょうか??
出産が近いということでしょうか??

他には、不規則なお腹の張り.
生理痛の様なお腹の痛み.
腰の痛み.
お尻辺りの圧迫感と痛み
恥骨痛が酷く痛いです。
歩くのもやっとな程恥骨痛と腰が痛いです。

経産婦なのですが、同じ様な方いますか?

コメント

deleted user

全く同じです!私の場合見間違いかな?というような微妙な感じでしたが他の症状が当てはまります!

  • Airamama♡

    Airamama♡

    私もとても微妙な感じでした。(;'-' )
    経産婦ですが、まだ正産期じゃないので
    さすがに早いかなとも思うのですが、
    どうなんでしょう。

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦さんなので可能性はありますよね😭その他の症状も前駆陣痛とかお腹が下がってきたときの症状に似ているので…

    • 5月4日
  • Airamama♡

    Airamama♡

    そうですよね。(´×ω×`)
    yuaさんは、もぉ子宮口など開いてきてますか??

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週では開いてなくて、先週は内診ナシだったのでわからないんです😱
    明日が検診なんですけど…
    お尻の穴あたりの圧迫感?というか違和感と横になっているのに恥骨痛があります😭
    Airamama♡さんはどうですか??

    • 5月4日
Airamama♡

私も火曜日の検診では内診がなくて
分からなくて💦
私は火曜日がまた検診なのでそれまで分からない感じです😱

お尻辺りの圧迫感と少し痛いです。
中から押されているような感じです。
恥骨痛も寝返りなど少し動くだけで痛くて
酷いです。

deleted user

同じです😭😭でも見た目的には下がってる感じがなくて…
下がってるの基準がよくわからないです😭

  • Airamama♡

    Airamama♡

    下がってるというのがそもそも分からないですよね。😵
    前回はおしるしなど全くなく陣痛から始まって出産だったので。
    前駆陣痛すらなくて。今回が初めてで
    分からない事や不安が多いです。
    赤ちゃんも小さめみたいで、この間でやっと2200gになってくれた所です。

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり始まったんですか??何週目でしたか?教えてください🤣

    私も今現在前駆陣痛らしいものもなくて…
    せめて2500g超えてたら安心ですよね😭

    • 5月4日
  • Airamama♡

    Airamama♡

    寝ようと思ったらいきなり生理痛のような酷い痛みが出てきて、それからトイレに行っても残尿感みたいなのがすっきりせず
    トイレに行ったり来たりを繰り返していたら
    余りにも我慢出来る痛みじゃなくて、
    慌てて病院に電話したら陣痛でした😅💦
    初産で陣痛が分からなくて焦りました。
    それから病院に行き陣痛時間17時間でやっと産まれましたぁ。

    前回3800gの大きい子だったので今回小さいのがとても不安です。

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感覚が規則的だったりしましたか??陣痛の時って10分ずっと痛いとかじゃなくて10〜30秒くらいの痛みが10分間隔とかで続くんですよね?🤣

    3800g!!大きめちゃんだったんですねー☺️小さく産んで大きく育てる!ですよ!😆

    • 5月4日
  • Airamama♡

    Airamama♡

    病院行った時には10分間隔より少し短いかなって感じでした!10分ずっと痛かったりもしました😱
    痛すぎて、ずっと麻酔してなどお腹切ってなど叫びすぎて暴れていました。笑
    助産師さんや看護師さんが5人くらいきてくれて腰などお尻をずっと下から押して貰ってたら少し楽でした!

    • 5月4日
りんご

私もです!ピンクのおりもの以外はすべて当てはまります!(゜ロ゜)
数日前からおりものの量が増え、腰痛も悪化です!
私の場合、切迫早産なのであまり参考にはならないかもですが、36週は正産期ではないですが、陣痛が来たらもう生んでも大丈夫みたいなので、予定日はまだ先でも体が準備を始めてるんでしょうね!

  • Airamama♡

    Airamama♡

    オリモノ凄い増えますよね。腰も激痛です😱
    産んでも大丈夫なのですね!

    • 5月4日
  • りんご

    りんご

    寝返りもできないくらい痛いです!あと足のつけねも!

    赤ちゃんの成長度合いにもよるかもですが、みなさん36週には、もう生まれても大丈夫だからと退院していましたよ!

    私も経産婦ですが、おしるしなしで張りから始まったので、張りにはすごく敏感になってます!(*_*)

    • 5月4日
りんご

補足です。ただ、最終的に肺の機能が完成するのが36週みたいなので、もちろん37週の正産期までお腹にいてもらう方がベストではあります!リスクもありますので(*_*)

  • Airamama♡

    Airamama♡

    そうなんですね!(^^)詳しくありがとうございます!
    早く産まれて欲しいです(;'-' )

    • 5月4日
  • りんご

    りんご


    そうなんですね♪正産期入り、早めに生まれると良いですね!!
    お互い、出産がんばりましょう(^^)

    • 5月4日
  • Airamama♡

    Airamama♡

    頑張りましょう(^^)

    • 5月4日