※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

授乳時の痛みや母乳の生成について、痛みは1分程度で終わり、母乳も5分でなくなることがある。母乳は増えてくる可能性ありますか?

おはようございます😃☀
ちょっと気になったのですが、授乳開始時に乳首がツーン!と痛くなり、母乳が生成されるの感じますよね?それってみなさんだいたいどれぐらいの時間続きますか??わたしは差し乳のようで、ツーン!と感じてから1分も続かず終了し、5分ほどで母乳がなくなっちゃうようです…
これからもっと増えてきますでしょうか??

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おはようございます😊‼️

ツーンは、2.30秒くらいかな?と思います。
その間1分くらいはジャブジャブ出ていて、だんだん落ち着く感じです😊

• mandelle

mandelle

おはようございます☀
    そんなに長くは続かないんですね‼️たしかにツーンのあと1分くらいはベビーがゴクゴク飲んでます‼️🤣 安心しましたーありがとうございます♫

• 5月4日
なーりー

私もツーン!は、20秒くらいです(^^)
でもツーンってならなくなってからでも手で乳輪の所押せば出てきませんか?
まだ1ヶ月ですしこのまま飲ませ続けて頑張ってください(^^)

• mandelle

mandelle

おはようございます🌞
    たしかにツーン終わってからしばらくは押したら出ます!
    あと数日で2ヶ月になるんですが、最近になってツーン!っていう感覚がハッキリしてきたのでまだまだこれからでしょうか? 息子の飲む力もかなり強くなってきたように感じます👶🏻🍼‼️

• 5月4日