※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーのケア方法について、病院で処方される薬以外で効果があるクリームやローションを知りたいです。

アトピーについてなんですが、病院にも通っていて薬を出してもらってるのですが
病院でもらう薬以外で効果があったクリームやローション、ケア方法などあったら教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

すまいる

病院でも出ますが、市販にもあるワセリンなどで保護するだけでも全然違う気がします💦
あとは気温差がありすぎても出やすくなるので、お風呂に入ると痒くなったりするのでぬるま湯程度でまずは体を温めるとかはしてます😣

わいか

息子が8ヶ月の頃から、
アトピーとはっきり診断はされないものの、部位や症状的にそうかも!と思っていた時期がありました。半年皮膚科に通っても一進一退で…。その後ファムズベビー という、保湿後に蓋の役割をしてくれる商品に出会いました。1ヶ月で肌がみるみる改善されて、一歳8ヶ月のいま、肌がとっても綺麗です。今でも毎日保湿は欠かしませんが、薬品は使っていません。

れな

アトピーのこにワセリンやプロペトは良くないと聞きました😭
私も旦那も息子もアトピーなのですが
病院の薬以外は効きませんね😢

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

産後数カ月から皮膚科に通い4歳頃からアレルギー科に通うようになりました
アレルギー科に通ってからは塗り薬や飲み薬も変わった為かだいぶ皮膚の状況が良いです
身体もゴシゴシ洗ったりゴシゴシ拭いたら良くないと聞いてずーっと洗う時は石鹸で泡いっぱいにしたやつで優しく洗ってお風呂上がりは水分をタオルに吸い込ませる様にあてながら拭いてます
良かったら洗い方や拭き方試されてみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

ママリ

まとめての返信お許しください🙇‍♀️
たくさんのアドバイスありがとうございます!!
やっぱり保湿が何より大事なんですね!!
これから汗いっぱいかく時期なので、こまめに拭いて清潔に心がけます✨