※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

妊娠中でお股が痒く、病院に行けない。痒みと少量の血が気になるが、カンジダの症状と違う。他の性病か心配。カンジダ以外でこの症状はあるか不安。

現在2人目を妊娠中なのですが、
お股がすごく痒いです😂
1人目の時にカンジダに2回かかりとても痒い思いをしたので今回もカンジダかなーって思ったのですが1人目の時にカンジダになった時はもの凄く痒い+白いポロポロのオリモノがでてきたのですが今回は白いポロポロのオリモノがありません😅
ゴールデンウィーク中に病院やってないので見てもらうことができません😵
痒さは同じ感じなのですがポロポロのオリモノも出ないしトイレに行った時トイレットペーパーで拭くと擦り傷を触ったようなヒリヒリ感とたまにごく少量の血が付くことがあります😥
もしかして、他の性病!?っと思ったのですが私自身に心当たりなどあるはずもなく...
カンジダ以外でカンジダのような痒さになる事ってあるんですかね😅
とりあえずもの凄く痒いです🤮🤮🤮

コメント

きらの

おりものが増えたのと、暑くて蒸れてるのもかゆみやデリケートゾーンの肌荒れに繋がるみたいです。今私がまさにそれで😭
通気性の良い下着にしたり、おりものシートをこまめに変えたり、あとはぬるいお湯で流すだけにしてねと言われました。
カンジダも今回の妊娠初期に発症して治療しました。どちらのかゆみも痛みもイライラしますよね😩💔

• @aaa

@aaa

ほんとこの痒さにイライラします😑
    人前でボリボリ掻くわけにもいかず...
    基本カンジダの時と同じように気をつければOKって感じですかね😄

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じで、1人目のときにカンジダを繰り返していたので、今回妊娠して痒くなってヒリヒリしたので、先生にも「絶対カンジダです!」といって薬も出してもらい同時に検査もしましたが、薬塗っても痒みがおさまらなくて、検査も陰性でした。
おりもので蒸れたせいのようでした😵
それから下着を1日にこまめにかえるようにしてます😊
万が一カンジダでも、早産や流産の危険性はないよと先生からも言われ、出産までには治していうねと言われました!
連休明けに診察してもらって、いまは清潔に心がけてみるといいと思います😊
お大事にしてください✨

へーさんママ

私も妊娠中毎回カンジダを繰り返してしまっていて、今回も3回目治療中です😭💦あのかゆみ、ホントに辛いですよね😵
さほどおりものがポロポロ出なくても外陰部にかゆみがひどくなってたりあるみたいです😱
私もお正月とか検診まで期間があった時、どうしても我慢できなくてデリケートゾーンの市販薬を使ってましたがあまりよくないとのことで、抗菌剤のクリームを検診の度に多めに処方してもらい、洗浄と膣剤でだいぶ繰り返さなくなりました!
みなさん書かれてるように、こまめにシートや下着を替えたりするのと、あと絶対せっけんなどを付けて洗わないでぬるま湯のみにしてと言われました♨️