※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

カンジダになってしまいました。病院に行く暇がないため、コラージュフルフルと軟膏で対処する予定です。妊活中で、カンジダが妊娠成立を妨げる可能性が心配です。

またカンジダになりました…
先月も排卵日くらいからなり、今月も排卵後からなりました。どうしても病院に行く暇はありません😢
とりあえず、コラージュフルフルと、軟膏で対処しようと思っています。
症状的には、膣の入り口がたまにムズムズする、白いポロポロしたおりものが少しです。
軟膏があれば治りますかね…

また、今妊活中なのですが、カンジダになってたら、妊娠成立しにくいのでしょうか🥲
先月、生理予定日に、検査薬が陽性になったのですが、その3日後に生理が来てしまい、化学流産でした。
カンジダが関係してるのかと、不安です。

コメント

アイビー

カンジダしんどいですよね💦

おりものに影響出ているのであれば、膣錠で中も対処しないと治らない気がします😣

あくまで表面だけの痒みで、おりものにも異常なしなら軟膏のみでOKって感じでした。

カンジダにかかっていると精子の動き?か何かに影響して妊娠成立の確率が下がるってのは聞いたことあります💦

ましゅまろ

私も今月タイミング多めに取ったらカンジダみたいな痒みがあります💧
病院行く時間ないので以前病院でもらったカンジダの軟膏塗ってますが効いている気がします🤏🏻