※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですが、病院にTELしようと思ったら症状が収まりました。

40w1dの初産婦です。

今朝2:30すぎくらいから、規則的なお腹の張りがあることに気付き、アプリを使って間隔を測っていました。
大体10分間隔くらいで規則的に張っていて、1分くらいで落ち着くという感じで、痛みはありませんでした。
その後5:30すぎくらいから、腰周りが生理のときのような違和感を感じる気がしてきて、7:00頃には写真のような間隔になり、下腹部が痛いような感覚もでてきました。
※ちなみに、普段から生理痛(下腹部痛)はほとんどなく、腰痛(持病あり)がひどいです。

これって前駆陣痛ですかね?

7:30頃に病院にTELしてきいてみようとしたんですが。。。
その頃から全く張りも痛みも違和感もなくなってしまったため、結局TELはしていません💦

コメント

AHK

いまは全く張りや腰の痛み、下腹部痛はありませんか?

予定日も過ぎているので、そのまま本陣痛に繋がるように動き回って、また変化が出てきたら病院へ連絡した方がいいと思います(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さいね💕

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます❤️

7:30頃以降、まーったくありません💦
    なので、夜中に寝れなかったぶん、さっきまで爆睡してました(笑)

いくら生理痛が軽いからって、さすがに陣痛はわかりますよね(´×ω×`)

動き回ることにします💦💦

• 5月3日
  • AHK

AHK

私も生理痛は無いに等しかったですが、私の場合おしるし→嘔吐→お腹の張り→腰が砕けそうな痛み で陣痛がきました 笑

楽しみですねー💕
    私は陣痛の痛みを忘れてしまいましたが、痛みは一瞬です!
    頑張ってくださーい(*^^*)

• 5月3日
  • ♡♡

♡♡

嘔吐まであったんですか〣( ºΔº )〣

私はここまで悪阻もなく、なーんも異常なしできたので、嘔吐とかきたら焦りそうです💦💦

おしるしなのか...
    昼すぎに少しだけ茶色いおりものみたいなのが、うっすら出たのは出たんですが...
    それ以外、まったく陣痛ぽいものは来ておりません‼️

先は長そうです:( ;´꒳`;):
    頑張ります❤😀

• 5月3日

今日でちょーど41w予定日超過中です☺
一昨日ぐらい私もそんな感じでしたー💦
夜中から痛みは無いものの、不規則な陣痛が...
まさかこれは!!
病院に電話する時が来たかもって...
もーすぐ本陣痛が来るかもって思ってましたが朝には何事もなかったように治まってしまいました😅

その日検診だったので助産師さんより前駆陣痛だねーーって言われて帰りましたよー💦
今も特になにもありませんーー😂

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます❤️

夜中規則的で、朝になると落ち着くって。。。
    なんでー‼️ってなりますよね💦💦

本陣痛に繋がればいいのですが。。。

お互い頑張りましょー❗

• 5月3日

あっ
本陣痛はさすがに誰でも分かるって言ってましたよー😃