妊娠40週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

ほのママ(●´⌓`●)

妊娠40w5dの初妊婦です!今のところおしるしも前駆陣痛もありません💦たま…

妊娠40w5dの初妊婦です!今のところおしるしも前駆陣痛もありません💦たまにお腹が張る程度です!子宮口もまだまだ開いてないみたいで(›´ω`‹ )このまま陣痛がこなければ2日に入院とは決まっているのですが…前回の検診…

あやか氏

40w5d生まれる気配まっっったくなし!40w1dの検診時も赤ちゃん降りてきて…

40w5d生まれる気配まっっったくなし!40w1dの検診時も赤ちゃん降りてきてなく子宮口も開いてなく刺激もされず未だにおしるしも前駆陣痛もなし!このままだと4日の朝から入院して誘発になります(>_<)毎日どうなるのか…

20歳mama

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛…

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛くるよ〜。って予定日に言われましたが気配ないです。1人目も5日遅れで産まれました。促進剤は使いたくなくて自然に陣痛がきてくれるのを待っ…

つむまる

つむまる

今日が予定日の初マタです!全く同じことを考えてたので思わすコメントさせてもらいました。今日検診に行き…

ymy3939

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたた…

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたためグリグリをしてもらいました。そうしたら朝から今までの前駆陣痛とは違う感覚の痛みが!最初は不規則だったんですが、8時半ごろから8分間…

Arisa❤︎

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめ…

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめるくらいの粘りのあるおりものが出るのですが出産が近いって合図ですかʕ•̬͡•ʔ?早くこないかなぁと待ち遠しくて (´・Θ・`) 前駆陣痛もなく張りも…

ユイコ

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配が…

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配がないようで心配ばかりです(´・_・`)子宮口がまだ割れてなく柔らかくなってないとのことで、前回の検診で子宮頸管熟化剤を注射しました。何もな…

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

がもちゃん

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)…

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)40w6dで予定日超過していて明日から入院予定なのですが、今日はやたらとお腹が張ります。胎動は少なくなってますが、それとは別でお腹がカチ…

anjelika

今日で40w5d予定日5日超過中です!朝起きて粘液栓がどろっといっぱいで…

今日で40w5d予定日5日超過中です!朝起きて粘液栓がどろっといっぱいでて、1日出掛けてて夕方ちょっと寝ました!そしたらそこから生理痛のような風邪引いて節々が痛怠いような感じが続いていて気になるけどそんな痛…

m.

40週1日…お腹は張るのに痛みがないのは前駆陣痛ではないですか?(´・-・…

40週1日…お腹は張るのに痛みがないのは前駆陣痛ではないですか?(´・-・`)まだ1日しか超過してないのですが早く会いたくて…(._.)(._.)毎日たくさん歩くようにしてますがどうすれば陣痛がきますか(._.)(._.)

あんぴー☆

40週の妊婦です。お腹のへその周りがお腹下した時みたいに痛いんですが…

40週の妊婦です。お腹のへその周りがお腹下した時みたいに痛いんですが、これは前駆陣痛と見て良いのでしょうか?陣痛と前駆陣痛の痛みの違いを教えて欲しいです。

るちぇ

40w3dの初産婦です。今こんな感じで生理痛の様な痛みがあるんですが、前…

40w3dの初産婦です。今こんな感じで生理痛の様な痛みがあるんですが、前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりません(>_<)

イサザママ

40週➕2日の初マタです。子宮は柔らかくなっているらしく、鈍い前駆陣痛…

40週➕2日の初マタです。子宮は柔らかくなっているらしく、鈍い前駆陣痛が一日何回かある状態です。皆さんが陣痛促進の為にされたこと等があれば是非教えていただきたいです‼︎

トゲピー

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです…

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです(;ω;)昨日、今日と、いつも以上に体がダルいです(꒪⌓꒪)昨日は頭痛や吐き気がありました。お産の兆候でしょうか?( *'ω'* )皆さん兆候とかあ…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

まぃみぃ

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なに…

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なにも予兆とかなくて出産された方いますか?ちょっと前まで頻繁にあった張りも最近無くなってきています。このまま29日までに産まれてなかったら誘…

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」と言わ…

ゆかま

予定日超過の40w6dのものです。今日1日、朝からずっと前駆陣痛で痛み、…

予定日超過の40w6dのものです。今日1日、朝からずっと前駆陣痛で痛み、間隔もまばらで動けるときは動き、動けないときはずっと寝ていました。今現在も強い生理痛のような痛みに耐えています。今は寝転がると痛みが…

のん1991

40w2dの妊婦です!昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を…

40w2dの妊婦です!昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を初めて感じました!今日夕方あたりからも痛くて時間を測ってるのですがこれは本陣痛でしょうか?病院に行くにも遠くて、違ったら帰されるのを考…

j

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前…

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前、そこから毎日のように尿漏れか?と勘違いする量の粘液栓が出ます。もうそろそろかなと期待していましたが、昨日の検診では「まだ頭がおりてき…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠40週3日が経ちました!一昨日から前駆陣痛が多くて、測っても1時間…

妊娠40週3日が経ちました!一昨日から前駆陣痛が多くて、測っても1時間持ちません!でもさっき腰と下腹とお腹の張りで前駆陣痛かなと思い測りました!そしたら初めて1時間続いて、しかも徐々に下腹と腰の痛みが強く…

196

初産です。40wを3日過ぎ、まだかまだかと待っていますが前駆陣痛もなけ…

初産です。40wを3日過ぎ、まだかまだかと待っていますが前駆陣痛もなければおしるしもなくモンモンとした毎日です(;´Д`)同じような方いらっしゃいますか?

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

フェイタス

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安…

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安静の生活をしていましたウテメリンを1日4錠飲んでいました正期産に入りかなり動いているのに陣痛がきません…臨月前からほぼ毎日のように夜中…

みゆる

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあ…

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったり…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

okaerin

予定日越えて40w1d( ;∀;)3人目だから早く生まれると思いきや、予定…

予定日越えて40w1d( ;∀;)3人目だから早く生まれると思いきや、予定日越えて、前駆陣痛さえも全く来ず。生まれる気配が感じられない。散歩にスクワット、毎日頑張ってるのに。だんだん病んできました(笑)なにし…

ばばっちょ

ばばっちょ

大丈夫ですよ!私も3人目9日遅れました。2人目は6日早く生まれたから、3人目はもっと早いんだろうなと思っ…

こめむぎ

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものが…

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものがあり昨日、ドロっとした卵白のようなおりものがでて今日は卵白のようなおりものに薄っすら血が混じっているような?ものが出ました。13時くらい…

あんちゃんまん☀︎

おしるしなく陣痛がきて出産された方いらっしゃいますか?現在40w1dなん…

お世話になってます✳︎おしるしなく陣痛がきて出産された方いらっしゃいますか?現在40w1dなんですが前駆陣痛があるもののおしるしなど全くなくて...参考にお伺いしたいです!宜しくお願いします。、

namamama

namamama

おしるしなく前駆なのか陣痛かわからなかったですが痛みの間隔がだんだん一定になっていたので病院行くと…

にゃー太*

40wです先ほど10分から15分間隔で恥骨痛?ありました。子宮口がズキーン…

40wです先ほど10分から15分間隔で恥骨痛?ありました。子宮口がズキーンって感じで痛みがあるときは話も出来ず、ただ耐えることしかできませんでした。お腹は痛くなくて、下がろうとしている痛みなのか、前駆陣痛の…