※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

最近寝相が悪くなり、寝返りをして苦しくなることがあります。SIDSが心配で寝返りを直そうとしても、起きてしまいます。皆さんはお子さんがうつ伏せで寝ていたら直しますか、そのままにしますか?

最近寝相が悪くなって寝ながら寝返りします。
それで苦しくなって起きるときもあれば、落ち着いてそのまま寝ているときもあります。SIDSが怖いので寝返りしてるのを見たら直すようにしてるのですが、起きてしまいます。皆さんお子さんが寝てるときにうつ伏せで寝てたら直してますか、それともそのままにしてますか?

コメント

うちは気付いたら仰向けにしてましたよ!
めちゃくちゃ寝不足になりましたが、突然死が怖くて気になって直してました。

ミニオン

うつ伏せで寝かせるのが怖くて
寝返りしないように
クッションとかでガードしてました😅笑

ドナちゃん

うちの子も最近、うつ伏せで寝ます!(笑)直そうと思うのですが、スースー寝息が聞こえるのでちゃんと呼吸してるから大丈夫かなと思ってそのまま寝かせています。なぜかうつ伏せの方が寝付きがよいです。
気になるなら顔だけ横に向けてあげるとかすれば、大丈夫ではないかと思います(^^)

こはな

寝返り返りが完璧になって、昼寝などで自分で顔を横に向かせられるのをしっかり確認してからは放置になりました!

最初の頃はまだ不安で寝返ったら分かるようにぴったりくっついて寝たりしてました😂

ぼん

うちも最近、うつ伏せで寝るように…(>_<)
今夜も寝かしつけた時はうつ伏せだったけど、さっきリビングから戻ってきたら勝手に仰向けになってました✨

上の子はあまりうつ伏せ寝しなかったので、ちゃんと呼吸してるか、心配になります。